鈴鹿央士、胸キュン回答でトークィーンズをメロメロに!「『silent』超えてきた」

公開:
鈴鹿央士、胸キュン回答でトークィーンズをメロメロに!「『silent』超えてきた」
「トークィーンズ」を見る

ドラマ『silent』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)に出演中の鈴鹿央士が、12月8日に放送されたトークバラエティ『トークィーンズ』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)に先週に続いて登場。ピュアながらも男らしい恋愛論を明かして、スタジオの女性タレントたちを胸キュンさせた。

『silent』では優しすぎる男・戸川湊斗を演じているが、実際の鈴鹿とどれぐらい同じかをスタジオで検証することに。ドラマの名場面を交えて振り返りながら、最強女子軍団“トークィーンズ”からの質問を受けた。ドラマで湊斗は、好きな青羽紬(川口春奈)のために別れを選んだが、事前取材のVTRで福田麻貴3時のヒロイン)から、「付き合っていて彼女のために別れるなんてあります?」と問われると、「ないかもしれないです。自分のことの方が多いです。自己満(足)です。一緒にいていい影響がないなってなると(別れを切り出す)」と鈴鹿。過去の恋愛経験から、「ドライだねって言われる」という。

また、鈴鹿は「出会って3回会うまでに何もないと恋に発展しないのは本当?」という恋愛のジンクスに対する疑問をぶつけた。鈴鹿は、「僕は人を知るのに時間がかかると思ってるので、3回じゃ無理やんと思ってるから何度か会いたいんですけど。いろいろな人から聞くと3回までに、みたいに言われます」と、ピュアな恋愛観を吐露。藤田ニコルから、「映画館でちょっと手をつなぐとか」と提案されると、「できないです」とかなり消極的。「視界には入ってるんですけど緊張するし、手汗かいちゃうから」と答えると、無意識に右手のひらをズボンで拭くしぐさを見せていた。真横に座っていたいとうあさこは、「今拭いてるから」とツッコんだ。

しかし、若槻千夏から「普段は電話が多いですか、メールが多いですか、好きな子のやり取りは」と質問されると、「僕は直接会いたい」と胸キュン回答。トークィーンズはおおいに盛り上がり、若槻は「『silent』超えてきた。ヤバ!」と興奮を抑えられなかった。

次回は12月15日に放送。高橋海人King & Prince)が出演する。

PICK UP