千賀健永“浩介”、頼りになりそうでならない姿に「かわいい」

公開: 更新:
千賀健永“浩介”、頼りになりそうでならない姿に「かわいい」

佐津川愛美が連続ドラマ初主演を務める『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』(テレビ東京系、毎週水曜24:30~)の第10話が、12月7日に放送。頼りになりそうでならない仁科浩介(千賀健永Kis-My-Ft2)に、SNS上で「かわいい」とのコメントが上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

浩介と子作りのために、いつもと気分を変えるためホテルへ向かう途中、偶然ママ友の香坂佳恵(野波麻帆)が若い男とホテルに入っていくところを目撃してしまった志保(佐津川)。その帰り道、佳恵が若い男に「もっとテクニック勉強した方が良いよ!」と説教しているところも見てしまう。

翌日トレーニングジムで佳恵に話を聞くと、あれは女性用風俗の男性で、夫の剛(石垣佑磨)がまた不倫したために腹いせで利用したそう。さらに「最近イイ子を見つけた」という佳恵から、彼ともっと仲良くなるために「手伝ってほしい」と言われてやってきたのは、大学。そこで就職活動中の笹井大輔(新原泰佑)という学生を紹介される。

その帰り道、古関春菜(新田さちか)という女性に話し掛けられた志保。春菜は大輔の彼女で、佳恵に危機感を覚えており「大輔くんに近づいてほしくないって伝えてくれませんか?」と頼まれてしまう。

春菜の涙を見て、香坂夫婦の仲を取り持たなければと思った志保。浩介にも協力を求め、仁科宅で一緒に晩ごはんを囲むことにする。しかし浩介はまったく役に立たず、剛に進められるがまま酒を煽って男2人がつぶれてしまった後。佳恵は志保に子宮筋腫だと病院で診断されたこと、そして子宮を全摘出しなければならないことを打ち明けるのだった。

志保が佳恵を心配する一方、気にせずホテルに入ろうとしたり剛のノリに流されたりする浩介。SNS上では「頼りになりそうでならないところがかわいい」「憎めない」といったコメントが見られた。

次回、第11話は12月14日に放送。“最高のセックス”をするために、佳恵は「ナイトアクアリウム」に参加する。

PICK UP