夫が新婚旅行用の貯金から勝手に購入!120万円の「お宝」の鑑定結果は?

公開: 更新:
夫が新婚旅行用の貯金から勝手に購入!120万円の「お宝」の鑑定結果は?
「開運!なんでも鑑定団」を見る

12月6日に放送された『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜20:54~)には、夫が妻に内緒で新婚旅行用の貯金で買ったという「古備前3点」がスタジオに登場した。

今回の依頼人は、現在2児の母として育児に励む女性。1月に再婚したばかりの夫について「この人と結婚してよかったのかな」と思うほどショックな出来事があり、番組に応募したという。

詳しく聞くと、夫が根っからの骨董好きで、なんと結婚前から新婚旅行のために貯めていたお金を勝手に使って、骨董品を購入してしまったのこと。80万円ほどあった貯金は0になっていたほか、本当の金額を尋ねても「知らない方がロマンじゃ!」と濁されてしまったと語る。

そこで、番組スタッフが夫に「どうして新婚旅行代を使っちゃったんですか?」と尋ねると、夫は「見た時にほんまに凄いものだと思って興奮したし、ここで逃したら2度と手に入らんと思って買ったんです!」と弁明。肝心の金額については「120万円」と回答し、貯金のほかにへそくりを使って購入したことが明らかになった。

女性は骨董品には全く興味がないといい、本人評価額は「120万円」。果たして鑑定結果は?

次回は12月13日に放送。二宮金次郎にまつわるお宝が登場する。

PICK UP