二宮和也が愛用していた『ドラえもん』グッズとは?「ピタピタになった」

公開:
二宮和也が愛用していた『ドラえもん』グッズとは?「ピタピタになった」
「櫻井・有吉THE夜会」を見る

12月1日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)で、二宮和也が『ドラえもん』のあるものを愛用していたことを明かした。

今回も前週に引き続き桐谷健太松坂桃李、二宮、中島健人Sexy Zone)がゲスト。松坂プレゼンツで「利き手じゃない方でお絵かき選手権」が開催された。櫻井翔から「松坂くんは画力に自信があるの?」と質問された松坂が、「中学のときに美術部に入ってた」と答えると、二宮はすかさず「汚え」と指摘。松坂は、「でも(部活時代は)利き手じゃないんで」とみずからをフォローした。

制限時間は1分で、最初のお題は「ワニ」。櫻井が「利き手だったらなぁ」とつぶやくと、二宮は「あっ、いいね。『利き手だったら』って言える」と言い訳を見つけた様子。タイムアップ後はそれぞれが、「むずかしい」と声をそろえた。

松坂から「この2人、審議な感じがします」と指されたのは中島と櫻井。「ウーパールーパー?」と疑問の声が上がるなか、中島は「最新のワニです」と平然。二宮は「何? って言われたらワニだよね。(櫻井の絵を見て)でも、これか。何? って言われたら、なんだかわかんない」と櫻井を指した。「未来の電気カーみたいになってる」という声も飛んだ櫻井の珍作を、有吉弘行は「サツマイモで作りました、みたいな」と笑わせた。

次のお題は、「子供の頃ハマったキャラクター」。みんなが当てられればOKのルール。描き終えた二宮が自信満々で見せると、明らかに『ドラえもん』。櫻井は、「たしかに好きだわ」としみじみ。全員が正解で声をそろえると、櫻井は「パンツが『ドラえもん』だったわ。結構長いこと履いてたよね」と回想。二宮は、「履いてた。トランクスがボクサーパンツになるぐらい履いてた。トランクスだったんですよ。自分が成長していったからピタピタになった」と説明して、笑わせた。

次回は12月8日に放送。スタジオゲストは井ノ原快彦森山直太朗。さらに20th Century(井ノ原、坂本昌行長野博)がアメ横ロケへ。

PICK UP