柳ゆり菜“ちはる”、松本怜生“智也”を300万円で「一週間独占」最後の選択に視聴者は…

公開: 更新:
柳ゆり菜“ちはる”、松本怜生“智也”を300万円で「一週間独占」最後の選択に視聴者は…

佐津川愛美が連続ドラマ初主演を務める『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』(テレビ東京系、毎週水曜24:30~)の第9話が11月30日に放送。安藤ちはる(柳ゆり菜)の選択に、SNS上では「感動した」という声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

柏木智也(松本怜生)に会うために「ナイトアクアリウム」に入会した安藤ちはる(柳)。しかし、そこでは智也以外にも抱かれなければならないため、せっかく智也と再会できたにも関わらず窪塚洋一郎(平岡祐太)に抱かれた。しかも、隣では智也と洋一郎の妻・祥子(板谷由夏)が体を重ねており、お互いを見ながらというシチュエーションだったため、ちはるは一層智也への思いが募る……。

智也のエステメニュー内にあった、300万円もする「一週間独占」を予約したちはる。「これまで普通の恋愛をしたことがない」と言っていた彼に、「当たり前のデート、普通のデートを味わってほしい」、そして借金返済の足しにしてほしいとの思いからだった。

ボーリングをしたり、カラオケに行ったり、動物園に行ったり……本当に“普通の”デートだけを楽しみ、最終日となった日曜日。「何か最後にしてほしいことはありますか?」と智也に聞かれたちはるは「ない! やりきった!」と清々しい笑顔で答える。しかし、握手をすると「もうこの手に触れてはもらえないんだなぁ」と思うと涙があふれてくる。

そんな彼女に、智也は優しくキス。「違法行為をしていいの?」と聞くと、智也は「今夜はあなたを離したくない。これは僕の本心です」とちはるを抱きしめた。そのままホテルへ向かい、何度も求めあった。

SNS上では「悔いのない選択をしたちはるに感動」「智也くんもだけど、安藤夫妻に幸あれ!」「結果、幸せになる選択になって良かった」といったコメントが上がっていた。

次回、第10話は12月7日に放送。仁科志保(佐津川)は偶然、ママ友の香坂佳恵(野波麻帆)が若い男とホテルに入っていくところを見てしまう。

PICK UP