“麦わらの一味”に異変?Sexy Zone佐藤勝利は「一般人の壁」にまさかの参戦

公開: 更新:

11月30日の『有吉の壁 おもしろの壁を越えろ!2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、「一般人の壁を越えろ!おもしろ巨大スパの人選手権」「有名人と出会える屋形船ツアー」「寒さの壁を越えろ!雪上大喜利」「バズリの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」と題し放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC・有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を越え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、椿鬼奴ハマカーン笑い飯三四郎シソンヌジャングルポケットタイムマシーン3号チョコレートプラネットハナコパンサー四千頭身いぬインポッシブルかが屋かもめんたるきつね空気階段さらば青春の光ジェラードンGAGそいつどいつどぶろっくトム・ブラウン錦鯉ビスケットブラザーズマヂカルラブリーもう中学生U字工事吉住ヨネダ2000とにかく明るい安村、また、佐藤勝利(Sexy Zone)がゲスト出演する。

まずは、「一般人の壁を越えろ!おもしろ巨大スパの人選手権」。「極楽湯ラクスパ鶴見」全面協力の元、スパにいそうなおもしろい人になりきって有吉を笑わせる。『M-1グランプリ』王者の笑い飯、マヂカルラブリー、錦鯉、『キングオブコント』王者のビスケットブラザーズ、シソンヌ、かもめんたる、ハナコ、空気階段、『女芸人No.1決定戦 THE W』王者の吉住など、お笑い賞レースのチャンピオンが総勢22名大集合!

腰にタオルを巻き、サウナハット姿で施設入り口で横たわる松尾駿(チョコレートプラネット)。店員役の長田庄平(チョコレートプラネット)から注意を受けるが……。

番組初登場となるハマカーンは、屋外のバーベキュースペースでの店員と客の一幕を。客として待っている神田伸一郎の元に、タレを持った店員の浜谷健司がやってくる。有吉も「あのタレ欲しい!」と評した、お店独自のサービスとは? 

さらに、Sexy Zone・佐藤がまさかの参戦! 壁芸人らとの見事なコラボコントは必見だ。

「有名人と出会える屋形船ツアー」では、有名人になりきって豊洲からお台場の川沿いに潜む芸人たちを、有吉らが屋形船から捜索する。川沿いの道を自転車で疾走するのは、『月曜から夜ふかし』でおなじみのアノ人(シソンヌ・じろう)。

さらに空気階段はモーターボートに乗って登場。スーツ姿の鈴木もぐら(空気階段)が扮しているのはあの有名俳優!? 

また、“麦わらの一味”も登場し、有吉・佐藤が「すごい!」と大興奮! しかし一味の中に見慣れぬ男の姿が……。

「寒さの壁を越えろ!雪上大喜利」では、屋内スキー場で芸人たちがで雪上大喜利。おもしろ回答をするとマフラーや手袋など防寒アイテムをゲット、さらに1人だけ温泉に入ることもできる。

有吉の厳しい判定に芸人たちは我慢の限界に。なんとか合格を勝ち取るため一致団結する荒業も飛び出す。「ネットニュースにギリならないあなたの今年の一大ニュースは?」「高視聴率間違いない年末特番のタイトルコールは?」など、ゲレンデの熱気が最高潮に達するハイテンションな回答も続々飛び出す。

「バズリの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」では、ネットでバズリそうなアーティストになりきって芸人たちが自作の歌を披露する。“影武者系シンガー”として登場した松尾はギター片手に切ない恋愛ソングを歌い上げるも、どこか違和感が?

絵描き歌が話題という斬新なスリーピースバンドに扮した四千頭身は、歌に乗せてあるメッセージを届けるが、歌唱後、客席の芸人らから予想外の提案を受ける。ほか、カミナリは得意のラップで2人の関係性を表現する。

前回は「一般人の壁を越えろ!おもしろ浅草の人選手権」「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」と題し放送された。

画像ギャラリー

PICK UP