高橋健介“松陰寺”、かなで“夢子”を慕う忠犬ぶりに「かわいい」

公開: 更新:
高橋健介“松陰寺”、かなで“夢子”を慕う忠犬ぶりに「かわいい」

かなで3時のヒロイン)と草川拓弥超特急)がW主演を務めるドラマ『デブとラブと過ちと!』(TOKYO MX、毎週月曜22:00~/BSフジ、毎週土曜24:30~)第4話が、11月28日に放送。キャンディーメーカー・サイバラの企画部に新たに加わった即戦力・松陰寺尊(高橋健介)に、SNS上では「爽やかの権化」などのコメントが寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

企画部に、ベンチャー企業でマーケティングをしていたという松陰寺が加わる。そんな彼は、ヒット作を生み出した幸田夢子(かなで)に「弟子にしてください!」と最初から好意的で、夢子は「私には圭介さんが……」と思いながらも慕ってくれる松陰寺に胸をときめかせる。

そんな松陰寺の教育係となった夢子。朝に結城圭介(草川)と密会している時間を使って、松陰寺に会社のことをいろいろと指南することになってしまい「くぅ~! 朝は公園で圭介さんと愛の密会タイムなのに~!」と残念がるも、その時間で松陰寺と着実に関係性を構築していく。

夢子を慕い、同僚から悪口を言われている際にもかばってくれた松陰寺。SNS上では「忠犬かわいい」「爽やかさの権化」「こんなの好きになる」といった声が上がっていた。

次回、第5話は12月5日に放送。夢子が松陰寺とカフェに寄った帰り、結城と前園梨香子(中西悠綺)がホテルに入っていくところに遭遇してしまう。

PICK UP