竹財輝之助​​、スペイン語で愛を囁くも“独特な口説き文句”でEXIT爆笑!

公開:
竹財輝之助​​、スペイン語で愛を囁くも“独特な口説き文句”でEXIT爆笑!
「EXITのアヤシイTV アチ~の見つけました!」を見る

竹財輝之助が、11月26日に放送されたEXITりんたろー。兼近大樹)の冠番組『EXITのアヤシイTV アチ〜の見つけました!』(TVhテレビ北海道 ※毎月2回放送)に出演。スペイン語で口説き文句を披露する一幕があった。

今回は、東京・浅草の絶品スイーツ10連発を食べ尽くし、No.1を決める企画「俺コレ好きNo.1」を行った。

3人はひと月に約4000個売れる韓国スイーツ・クロッフルを試食。そこで映えを意識した写真をカメラマン・りんたろー。が撮ることになった。兼近は、ピンクの髪色とクロッフルの色が一緒で、映え写真を撮ることに成功。革ジャンを着ていた竹財は「カッコ良すぎて逆に似合わないな」と言われながらも、写真を撮ると「エロかっこいい!」との反応があった。一方、りんたろー。は、兼近が撮ることになったのだが、兼近のいたずらで大きく開いた口のアップにされてしまう。りんたろー。は「ローリング・ストーンズか!」とツッコミを入れた。

続いては、フランス仕込みのテイクアウトスイーツ・プチカステーラを試食。店を切り盛りしている日本人姉妹が3人のもとにやってきた。姉からフランス語で「今日はお会いできて本当に嬉しいです。大好きです」と言われた竹財。過去に番組で習ったスペイン語での口説き文句をリクエストされた竹財は「君がいればパンと玉ねぎだけで十分だよ」と語ると、りんたろー。が「独特な口説き文句!」と反応して笑いを誘った。

今回、スイーツを10品も食べる企画というのもあってか、終盤には兼近が「ひとついい? 大食い番組か!」とツッコミを入れていた。