目黒蓮​​、究極ライス&ステーキを幸福顔で食べるシーンに「可愛すぎかよ」

公開: 更新:
目黒蓮​​、究極ライス&ステーキを幸福顔で食べるシーンに「可愛すぎかよ」

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、11月26日に放送。ネット上では、Snow Man目黒蓮​​のモグモグシーンに注目が集まった。

今回は行列の先には何があるSP​​と題して、全国にある行列の“その先”を検証する。ゲストとして、目黒、バカリズム有村架純​​が登場した。

東京都江戸川区にある何も書かれていない看板の飲食店に20人待ちの行列が。もともと実家がお米屋だったという店主が、とにかく美味しい米を食べてほしいと飲食店を経営。こだわりの炊き方で究極のごはんを炊き上げている。店主の米愛は強く、自身のSNSでは、ほとんどが炊きたてのごはんで埋め尽くされており、​​櫻井らは大爆笑。同店の“付け合わせ”は、1ポンドもあるアメリカ産の肩ロースステーキ。あくまでメインは米だ。

スタジオには、同店で提供されている米とステーキが到着。有村らが米のうまさを絶賛する中、目黒は「いま、肉2回いきました」と報告。その後、すぐに米を頬張った目黒が「めちゃめちゃ美味しいです!」と笑顔でコメントするも、櫻井から「口の中にステーキが入ったまま米食っちゃってるからさ。それは肉よ!」と指摘された。

食べ物のこだわりについてトークがはずむ中、話を振られた目黒が「僕、お米がすごく好きで……」と語ろうとすると「あんた肉食ってたでしょ!」と櫻井。そんな2人の掛け合いに出演者たちは大笑いしていた。

ネット上では、ハムスターのように口をパンパンにした目黒に「可愛すぎかよ」「幸せ」「ビジュ良すぎ」との声があった。​​

PICK UP