平野紫耀“黒崎”、黒島結菜“氷柱”を優しくハグ「キュンとした」

公開:
平野紫耀“黒崎”、黒島結菜“氷柱”を優しくハグ「キュンとした」

平野紫耀King & Prince)が主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第6話が、11月25日に放送。ネット上では、黒崎高志郎(平野)と吉川氷柱(黒島結菜)のデートシーンが注目を集めた(以下、ネタバレが含まれます)。

詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ・黒崎高志郎は、桂木敏夫(三浦友和)から新たにシロサギの情報を買う。そのシロサギは、マンション投資詐欺を働く一方で、大学生を闇バイトに誘い、詐欺の片棒を担がせていた。時同じくして氷柱は、大学の友人から闇バイト詐欺の被害に遭ったと相談を受け、助言を求められる。しかし、氷柱のアドバイスにより詐欺被害は拡大、責任を感じる。

黒崎は、真の宿敵探しのため、そして氷柱を助けるために詐欺師と対峙。逆に詐欺を仕掛けるのだった。そのタネ明かしがされる日、食事に行こうと誘い氷柱を連れ出した黒崎は、幼稚園でお遊戯をする園児を見て立ち止まる。そして、自分も父親と踊ったことを懐かしみ、童謡のワンフレーズを口ずさむ。

2人は、詐欺師たちが開催する投資家向けの説明会会場に到着。ちょうどそこに、氷柱を騙した詐欺師の1人が会場入りしようとしたため、氷柱の顔がバレぬよう、引き寄せて優しくハグ。耳元で「動くなよ、あいつが見てる」とささやくのだった。

ネット上では、幼稚園の前で童謡「おすしのピクニック」のワンフレーズを口ずさんだ平野に「かわいい」「癒された」といった声が。また、ハグシーンでは「頭に手を添えているところがカッコいい」「耳元ささやきはヤバい」「キュンとした」といった反響が寄せられた。

次回第7話は、12月2日に放送。新たな標的・宝条兼人(佐々木蔵之介)の周辺を探りはじめる。

PICK UP