本田翼“あす花”、高橋文哉“弾”の「落ち着いたら、ちゃんとするから」に複雑な思い

公開:

本田翼が主役を務める火曜ドラマ『君の花になる』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第6話が、11月22日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちのボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。あす花の元教え子で8LOOMのリーダー・佐神弾を高橋文哉が演じるほか、宮世琉弥綱啓永八村倫太郎森愁斗NOA山下幸輝が8LOOMのメンバーを演じる。

先週放送の第5話は、足を怪我してしまった小野寺宝(山下)に桧山竜星(森)がかけた言葉が話題に。ネット上では、“公式双子”と呼ばれている宝と竜星の友情に「尊い」「大号泣」​​とのコメントが。また、8LOOMの椅子に座ったままでのパフォーマンスにも反響が寄せられた。なお現在TVerでは、1話から4話までのストーリーをまとめたダイジェスト動画が配信中。

<第6話あらすじ>
デビュー曲が3年越しで大ヒットするという快挙が話題となった8LOOMに、メディアからの出演オファーが殺到! 仲町あす花(本田)は勢いに乗るメンバーたちを応援する一方、池岡奈緒(志田彩良)に抱きつかれた佐神弾(高橋)を見て、モヤモヤする自分の気持ちに少しずつ気づく。弾の多忙によって2人のすれ違い生活が始まるが、「落ち着いたら、ちゃんとするから」という弾の言葉に、更なる複雑な思いを抱くあす花。

池岡奈緒(志田彩良)
池岡奈緒(志田彩良)

そんな中、弾の母校で新曲のPRも兼ねた凱旋ライブが決定。元メンバーをライブに誘おうとする古町有起哉(綱)に、一之瀬栄治(八村)が猛反発!? 畳みかけるように寮でとある事件が起こり、メンバーの間に新たな亀裂が……。

一之瀬栄治(八村倫太郎)、古町有起哉(綱啓永)
一之瀬栄治(八村倫太郎)、古町有起哉(綱啓永)

画像ギャラリー

PICK UP