鈴木伸之“遼平”の「ちゅー」発言に視聴者胸キュン「かわいすぎる!」

公開: 更新:
鈴木伸之“遼平”の「ちゅー」発言に視聴者胸キュン「かわいすぎる!」

鈴木伸之が主演を務める木ドラ24『自転車屋さんの高橋くん』(テレビ東京系、毎週木曜24:30~)の第3話が、11月17日に放送。鈴木演じる高橋遼平の「ちゅー」という発言に、ネット上で「かわいすぎる!」といったコメントが寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

焼き鳥屋に遼平を呼び出して話を聞いてもらっていた最中、酔いつぶれて眠ってしまった飯野朋子……通称パン子(内田理央)。目を覚ますとそこは遼平の家で、パン子を運んでくれたのだった。

そこで、遼平に母親との間にミゾがある事を明かしたパン子。幼い頃から他人に嫌われないように自分の本心を隠してきたとも話すと、遼平は以前、パン子の自転車を直した際に食事に誘ったことを「あれも行きたくねーけど付き合ってくれとったんか?」「俺のこと、怖え?」と聞いてくる。

それに対しパン子が「最初は怖かったけど」「遼平のこと、怖くないです」と今の正直な気持ちを打ち明けると、遼平はパン子にキス。そのまま押し倒されそうになるのだが「心の準備が……」とパン子はストップをかける。

その際、遼平から「あんばよーなったら、教えて」と言われたパン子。翌日、仕事帰りに夕飯に誘われ、遼平の幼馴染・将やん(柾木玲弥)の店へ。「2人は付き合っとるん?」と聞かれ、パン子は否定するのだが、遼平が「付き合っとらんとちゅーせんやろ!」と言い、2人は正式にお付き合いすることになった。

ネット上ではキスのことを「ちゅー」と言ったり、パン子の心の準備が整うまで待ってくれたりする遼平に対して、「かわいすぎる!」「待ってくれるの好きすぎる」「年下ワンコ彼氏かわいい~!」「胸キュンが止まらん」といったコメントが見られた。

次回、第4話は11月24日に放送。パン子のもとに、愛犬・たもつの容態が悪くなったと母から連絡がくる。

PICK UP