ジャニーズWEST小瀧望&ワッキー、生放送でカタールW杯のドイツ戦を語る!

公開:

東京五輪サッカー日本代表・林大地と同じサッカークラブだったというジャニーズWEST・小瀧望と芸能界随一のサッカー大好き芸人として知られるペナルティワッキーらが、11月19日に生放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25~ ※BSテレ東は26:30~)に出演する。この日は、「カタールW杯開幕直前生放送SP!」と題し、日本にとって初戦となるドイツ戦の楽しみ方を学ぶ。

いよいよ開幕を迎えるカタールW杯。4年に一度の祭典を前に、番組では3週に渡って生放送を行う。グループステージでグループEに入った日本は、優勝候補のドイツやスペイン、強敵のコスタリカとしのぎを削ることになる。

そこで1週目の今回は、11月23日(水)にキックオフを迎える日本VSドイツの戦いを特集。過去最高のベスト8を目指す日本は、どう初戦に臨むのか。強豪のドイツに弱点はあるのか。グループステージを突破するためにも勝って弾みをつけたいドイツ戦の戦い方を考えていく。

また、番組では日本とドイツの関係性にも注目。これまで日本サッカーの歴史に深く関わってきたドイツとの対戦は、壮大な大河ドラマだった!?  決戦の地であるカタール・ドーハでどんな戦いが生まれるのか。番組MCの勝村政信とゲストたちが、運命の初戦について生放送で熱く語り尽くす。

PICK UP