平野紫耀“黒崎”は上海へ!坂東彌十郎“御木本”との最終決戦が始まる

公開:

平野紫耀King & Prince)が主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第5話が、11月18日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

原作は黒丸夏原武による漫画「クロサギ」シリーズ。詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。主人公・黒崎高志郎を平野、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、そして、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じる。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。

先週放送された第4話は、ついに黒崎が御木本(坂東彌十郎)と直接対決。しかし刑事たちがやってきて御木本を詐欺容疑で連行していった。ネット上では平野と彌十郎の芝居合戦が話題に。「御木本のことを憎しみ恨み怒りの目で見る黒崎の演技に震えた」「一瞬たりとも目が離せませんでした」といった声が寄せられた。

<第5話あらすじ>
御木本(彌十郎)を追って上海に飛んだ黒崎高志郎(平野)。突如現れた早瀬かの子(中村ゆり)とともに、黒崎は御木本に騙された有力者たちと顔を合わせていた。上海の詐欺業界では、マフィアの二大勢力がしのぎを削り合っている。その片方「レッド・ドラゴン」という危険な組織から利子の返済を迫られている御木本は、新たな詐欺を仕掛けていた。桂木敏夫(三浦)の名前を使って詐欺を働いたことで、もう日本には戻れない御木本。部下の垣根(金井勇太)と共に金策に奔走する。

早瀬かの子(中村ゆり)
早瀬かの子(中村ゆり)

そして、黒崎は中国人有力者たちに向かって、御木本に騙し取られた金を取り戻すと言い放ち、最終決戦の火蓋が切って落とされた!!

日本では、黒崎の飼い猫・クロを預かっている吉川氷柱(黒島)の元を神志名将(井之脇海)が訪ねてくる。黒崎を気にする氷柱に対し納得のいかない神志名だったが、黒崎が海外へ行ったと聞き、何かよくないことが起こっているのではと後を追う決意をする。

吉川氷柱(黒島結菜)
吉川氷柱(黒島結菜)

海を越えてなお届く桂木の思惑に翻弄されながらも、命を懸けて御木本を喰いにいく黒崎。そして桂木の息の掛かった「レッド・ドラゴン」と敵対するマフィア「キング・タイガー」も登場し、黒崎の復讐劇は怒涛の結末へ!!

画像ギャラリー

PICK UP