高橋メアリージュン“サイハラ”、ホストに狂うアイドルを人間クレーンゲーム!

公開: 更新:
高橋メアリージュン“サイハラ”、ホストに狂うアイドルを人間クレーンゲーム!

高橋メアリージュンが主演するMBS/TBSドラマイズム『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』(MBS、毎週火曜24:59~/TBS、毎週火曜25:28~)の第9話が、11月15日に放送。犀原茜(サイハラ/高橋)が債務者に罰ゲームを執行した(以下、ネタバレが含まれます)。

サイハラはメロりん(矢崎希菜)を倉庫に連れ出す。理不尽な「正しいものしりとり」で、メロりんが負けると、彼女をクレーンで宙吊りにした。これは、返済が遅れた罰であり、嫌がらせである。生活が苦しいなら風俗を紹介すると言うが、メロりんは元ホストの​麗雄斗(レオト/内藤秀一郎)と結婚するという。

レオトはサイハラが机を噛ませてかかと落としをした男。彼女曰くあだ名は「歯メリコミーノくん」だ。メロりんは「『お前はいい奥さんになる』って言ってくれたの。『俺がホストじゃなかったら今すぐお前と結婚したい』って」と熱弁するが、彼は現在、ホストをクビになって音信不通。サイハラは「お前ただのうそつきじゃん。ただの妄想独身女じゃん」と切り捨てた。

その後、宙吊りになっている彼女の下に金を置く。「今からお前をクレーンゲームのクレーンみたいに動かすからさ、そこのお金必死で拾えよ。人間クレーンゲーム。新しいビジネスの香りがするな」とサイハラが述べると「犯罪のにおいしかしないわよ!」とメロりん。「今のムカついた。上から目線でなに言ってんだよ。てめぇ!」と苛立った際には「そりゃ吊るされてるから、上から目線になるでしょ!」と叫んだ。

次回は11月22日に放送。サイハラはウシジマをヒットし損ねる。​​

PICK UP