おぼん・こぼん『相棒』にゲスト出演!

公開:

水谷豊が主演を務める『相棒season21』(テレビ朝日系、毎週水曜21:00~)の第6話が、11月16日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、おぼん・こぼんおぼんこぼん)がゲスト出演する。

“5代目相棒”に寺脇康文を迎え、水谷演じる杉下右京と亀山薫が約14年ぶりにタッグを組む。思いがけない形で再会を果たした2人は、いったいどのような事件へと巻き込まれていくのか?

前回第5話では、大学構内に爆発物を仕掛けた男が、警察を挑発する動画を送りつけてきた。男は顔を隠そうとしないどころか、自ら素性を明かすような行動を取ったため、犯人は問題の大学に籍を置く平山翔太(山本涼介)という学生であることが判明するが……。

<第6話あらすじ>
杉下右京(水谷)と亀山薫(寺脇)は、泥酔して路上で寝込んだ男性から財布を盗んだ中年男(有薗芳記)を逮捕。男は、のらりくらりと素性を隠すが、所持品から思わぬ物が。それは1か月ほど前、河川敷で他殺体となって見つかった、伊藤真琴(阿南健治)という男性の財布だった。

捜査を担当していた県警によると、遺体の身元が分からず、捜査が行き詰まっていたという。右京はそこで気になる情報を耳にする。死因は、頭部殴打による脳挫傷だったのだが、伊藤の遺体はニヤッと笑っているように見えたというのだ。

好奇心を刺激された右京は、薫と越境捜査を開始。すると、詐欺まがいの寝具会社に勤めていた伊藤が、夫婦漫才でステージに立つ元お笑い芸人だったと判明!

しかし、伊藤は、愛想笑いのひとつもできない気難しい男で、17年前まで相方だった和田紗矢(池谷のぶえ)と決別。ますます興味がわいた右京だったが、“縄張り”を荒らされた県警からストップが掛かる。

画像ギャラリー

PICK UP