松岡広大“猫屋敷”と中尾暢樹“一星”の関係性が萌える!『壁こじ』ダイジェスト配信中

公開:
松岡広大“猫屋敷”と中尾暢樹“一星”の関係性が萌える!『壁こじ』ダイジェスト配信中

松岡広大中尾暢樹がW主演を務める『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』(ABCテレビ、毎週月曜25:38~※関西ローカル)のダイジェスト動画が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて配信中。第1話から第6話までのストーリーを13分で振り返ることができる。

物語は、壁サークル主・猫屋敷守(松岡)が同人誌即売会から帰宅するところからスタート。疲労で倒れそうになったところを幼馴染であり、アイドルグループ「SHINY SMILE」の“ISSAY”こと風間一星(中尾)に支えられ、2人は奇跡的に再会する。喜ぶ一星だったが、猫屋敷は劣等感から「俺はお前とはもう一生会わない」と宣言。しかし、猫屋敷はグッズで祭壇を作るほど一星のファンだった。

後日、実家に帰ることになった猫屋敷は、母から一星の複雑な家庭事情を聞く。一星がアイドルになったのは、猫屋敷の発言がきっかけだった。「まもっちのおかげで、嫌いになりかけてた自分の笑顔を好きになれた」「大好きだよ」と猫屋敷は一星から告白を受ける。

その後、メンバーの暴力疑惑がネットの記事となり、SHINY SMILEは険悪なムードに。弱音を吐く一星を猫屋敷が支え、SHINY SMILEは活動を再開するが、一方で猫屋敷は次の同人誌即売会で壁サークルから外れてしまう。家に現れた一星に、今度は猫屋敷が「悔しくて悔しくて仕方がねえ」と弱音を吐く。

「同人はそんなこと考えてするもんじゃないって分かってる」と言い聞かせようとする猫屋敷だが、一星は「僕は言わないよ」と断言。「頑張って、見返りを求めることの何が悪いの」と肯定する。力強い言葉に背中を押された猫屋敷は、再び原稿に向き合うことに。

次回第7話は11月14日放送。猫屋敷と一星が初デートをするが……。ダイジェスト動画で2人の関係を振り返り、デートの行方をぜひ見守ってほしい。

PICK UP