サウナの女王・清水みさと「画面越しからととのって!」『地球風呂』第2弾が放送

公開:
サウナの女王・清水みさと「画面越しからととのって!」『地球風呂』第2弾が放送

「世界初の水風呂専門番組」と称する『地球風呂(みずぶろ)』。前回放送から約1年の沈黙を破り、スケールアップした第2弾が12月4日(日)16時よりテレビ東京系にて放送される。

世界には、滝や湖、川、池、海など自然の水風呂が存在している。本作は、それらを地球風呂(みずぶろ)と称して、テントサウナと共に最高の地球風呂を探し求めるドキュメントバラエティ。司会は前回に引き続きパンサー尾形貴弘と、「サウナイキタイ」のポスターでお馴染み、“サウナ界の女王”こと女優・清水みさとが務める。

そしてもう一人、株式会社Sauna Camp.代表・大西洋氏も出演。ロシア製テントサウナ「MORZH」の販売を行う会社の代表で、ロケにも持参している。日本や世界各地でテントサウナを張っている大西は、まさに“Mr.地球風呂”。今回のロケで滝の水を全身で浴びた後には「有史以来、実は誰も滝の楽しみ方の答えを出せていないのでは」という解像度の高い金言も残す。

また今回の放送は、「ととのい」を視聴者にも味わってもらえるよう、ゆっくりと、テロップも少なめにするという工夫も。サウナ好きとして知られる女優・中村ゆりのナレーションが華を添える。

この度の発表をうけ、尾形と清水からコメントが到着。以下に紹介する。

<尾形貴弘(パンサー)>
最高の地球風呂でした!! 自然に癒され、日頃の悩みとかストレスなんか吹っ飛びました!! みなさんも是非ご覧になって大自然に癒されていただきたいです!! 地球風呂サンキューーーーー!!

<清水みさと>
ショーシャンク水風呂だ! とはしゃいでいたスケールの大きい第1弾が終わり、第2弾! 本当に嬉しいです。今回は秋、また三人でサウナに入って地球の恵みを存分に堪能し、自然と一体化してきました。サウナがあれば、寒さも冷たい水も吹き抜ける風も全部が最高に。ぜひ、『地球風呂』を見て聴いて、画面越しからととのってください!

PICK UP