ジェジュン、群馬の激辛グルメにチャレンジ「辛さにやられるのがストレス発散になる」

公開: 更新:
ジェジュン、群馬の激辛グルメにチャレンジ「辛さにやられるのがストレス発散になる」

ジェジュンが群馬県の各地を巡る『JJジャーニー』(フジテレビ系、毎週金曜25:30~または25:40~)。11月11日の放送では、鈴木拓ドランクドラゴン)とともに、群馬県の激辛グルメに挑戦した。

最初に訪れたのは、ご当地グルメ・高崎パスタを提供する「スパゲティー専科 はらっぱ本店」。ジェジュンが挑戦したのは、裏メニューで辛さを2~3倍にできるという「赤唐辛子とにんにくのトマトソース」。ジェジュンは、韓国で気絶するほど辛いという店でも平気なほど辛いもの好き。「辛さにやられるのがストレス発散になる」と語り、「(辛さの)その痛みに集中してて、他の悩みが逃げてっちゃう」と独特の感性を見せた。

そうこうするうちに運ばれたパスタには、真っ赤なスープがたっぷり。ジェジュンは、さっそく口に運ぶと、「ん?」と考え込んだ後、「辛くない。ピリ辛ぐらいかな? これ(辛さ)レベル0.3ぐらいじゃないですかね」とまさかのゼロ・リアクション。高崎パスタは、パンをスープに浸して味わうが、真っ赤に染まったパンも、ジェジュンは辛さを微塵も感じさせない。最後は「ピリ辛で美味しかった」「もっと辛くてもいいんじゃないかなと思います」と感想。これには店主も「いやーお強いですねぇ。3倍でもたぶん相当辛いとは思いますけどねぇ」と驚いていた。

さらなる激辛グルメを求めて、今度は「上州濃厚激辛うどん 麺蔵」へ。ジェジュンは壁に貼られたメニュー写真を見回し、「メニューがほぼ燃えてますね」とテンションが上がっている様子。注文したのは、唐辛子マークが10個ついた「超激辛濃厚無頼漢うどん」。辛さ世界トップクラスの唐辛子“キャロライナ・リーパー”を、これでもかと入れたつけ汁は、なんと粉っぽくなっている。まずは辛さを試すため、ジェジュンがつけ汁に入った豚肉を一口食べると……。

次回は11月18日に放送。「水上高原ホテル200」に移動し、グランピングフィールドでバーベキューを楽しむ。また、ジェジュンが最新アルバムに収録された新曲を披露する。

PICK UP