桜井ユキ&田中みな実、高橋海人“アサヒ”をめぐり抜け駆け禁止の協定締結

公開:

高橋海人King & Prince)が主演を務めるオシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00〜)の第5話が11月12日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

本ドラマは高橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキ田中みな実が演じる人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性たちの恋模様を描くトライアングル・ラブコメディ。ラブコメの名手・田辺茂範がオリジナル脚本を手掛け、演出を恋愛作品の巨匠・新城毅彦が務める。

前回第4話では、アサヒ(高橋)の優しさと、相手をメロメロにさせる笑顔に、ネット上では​​「キュンキュンした」「大好き」「メロメロ」「純粋すぎて可愛い」​​とのコメントがあがっていた。

なお現在TVerでは、『ボーイフレンド降臨!』のダイジェスト動画を配信中。

<第5話あらすじ>
キーホルダーをもらったことをきっかけに、ついにアサヒ(高橋)の魅力に陥落してしまった茶谷かしこ(桜井)は、アサヒのやる事なす事すべてがキラキラ輝いて見える。そんなかしこの異変に佐藤渉(田中)はすぐに気づき、かしこがアサヒに恋をしたことを見破る。

共にアサヒを好きになったかしこと渉は、アサヒのためにもコンペの作業が終わった時にアサヒに身元を伝えることに。となると、2人がアサヒと一緒にいられる時間は残りわずか。そこで渉は互いに抜け駆けしないように、かしこに協定を結ぶことを提案する。その名も「ボーイフレンド協定」!

そんなこともつゆ知らず、アサヒはいつも通りに無邪気にかしこに話しかけ、コンペの相談をしようとするが、かしこは協定を意識するあまり、言い訳を作っては避けてしまう。

そんな中、アサヒとかしこ、渉の3人でご飯を食べる約束をするが、会社で立て続けにトラブルが発生。かしこは残業することになってしまい、かしこの部屋でアサヒと渉が先にご飯を食べることに。一方、アサヒはかしこの部屋であるものを見つけ……。