五関晃一、河合郁人を羨ましそうに見つめるカットに「最高」「代わりに水飲んだ」

公開:
五関晃一、河合郁人を羨ましそうに見つめるカットに「最高」「代わりに水飲んだ」

ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)の冠番組『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系、毎週水曜23:45~)。11月9日の放送回にはA.B.C-Z河合郁人五関晃一朝日奈央がゲスト出演し「水うまグルメ」を求めて高円寺を巡った。

今回、食べた後に水が飲みたくなる味の濃い食べ物の中から、水が最高に美味しく感じる「水うまグルメ」を探しに嶋佐の第二のふるさとだという高円寺を訪問した一行。一件目に立ち寄ったのは、食べログ3.74という高評価を受けるスパイスカレーの店「カリーショップくじら」。唯一屈指の味を求める客が押し寄せ、店内は連日満席になるほどだという。

そんな店の中で一番の水うまグルメは「スパイスカリー2種盛り」。とろとろ豚バラを使ったポークビンダルー、独自配合スパイス&粗挽き肉を使った牛キーマカリーの2種がかかっており、お米はインドから取り寄せたバスマティライスを使用。さらに水が美味いトッピングとして、炙ったチーズもトッピング。

一口食べた五関は、「すごいスパイス効いてる!」と絶賛。他の出演者たちも「ここでしか食べられない味」とどんどんスプーンを進める。

「これは水がないと!」と水を求める一行だが、水が飲めるのはクイズに正解した人のみ。カレーに使われるスパイスの写真が出され「これは何でしょう?」という問題に見事正解したのは、河合、朝日、屋敷の3人。五関と嶋佐は外してしまい、河合が美味しそうに水を飲むのを五関が羨ましそうに見つめる姿に、SNS上では「五関くんの顔w」「このカット最高」「五関くんがかわいそうで代わりに水飲んだわ」というコメントが上がっていた。

次回は11月16日に放送。hitomiが「3択カラオケ」に参戦する。

PICK UP