千鳥、ロケ先で本人だと信じてもらえない假屋崎省吾に爆笑「偽者が出てる」

公開:
千鳥、ロケ先で本人だと信じてもらえない假屋崎省吾に爆笑「偽者が出てる」
「相席食堂」を見る

華道家の假屋崎省吾が、11月8日放送の『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~)に出演。旅ロケに臨むも、普段と違う姿のせいで誰からも本人だと信じられないというハプニングに見舞われた。

今回は芸術の秋にちなみ、假屋崎と久保田かずのぶとろサーモン)がアートをテーマに相席旅。香川県三豊市を訪れた假屋崎はトレードマークの長髪メガネでなく、結んだ髪に裸眼という姿で登場し、スタジオのノブ千鳥)を「誰?」「小豆島の民宿オーナーにしか見えない」と困惑させる。

市内を歩く假屋崎は、ふるさと納税の返礼品でもらったというお酢の製造元を偶然見つけ、飛び込みで訪問。マスクを外し「假屋崎です」と挨拶するが、店員からは怪訝な面持ちで対応される。

この状況がツボに入った大悟(千鳥)はVTR中、假屋崎の一挙手一投足に肩をふるわせ爆笑。そのたびノブに「うるさいな」「何やねん」とツッコまれながらも「決してさっきからワシら假屋崎さんの顔と表情で笑うてるんじゃないからな!」「偽者が出てるから!」とたたみかける。

その後、假屋崎は地元のかまぼこ店で名物のてんぷらかまぼこに舌鼓を打つが、本人と気づかない店員から「芸人さんか?」と言われるはめに。もう一人の店員が「生け花の、ほら……」とフォローするなか、假屋崎は「違いますよ〜! モノマネですよ」「モノマネでいま売り出し中なんですよ私」と盛大に開き直り、千鳥も思わず身を乗り出す。

「やっぱり(假屋崎の)マネしてるワケのわからんヤツが出てんねや」と大悟。「違うねん、ボケや、ボケ」とツッコむノブに「ボケにならんって」と返し、スタジオは爆笑に包まれた。

次回11月15日の放送では神谷明串田アキラが「キン肉マン相席」を繰り広げる。

また現在、ダイアンユースケ津田篤宏)が出演する特別編「キャンパス相席」をTVer独占で配信中。こちらもあわせて要チェックだ。

PICK UP