賀喜遥香“すみれ”、キュートなギャグからの棘キャラに「可愛すぎる」

公開:
賀喜遥香“すみれ”、キュートなギャグからの棘キャラに「可愛すぎる」

ジェシーSixTONES)が主演を務める金曜ナイトドラマ『最初はパー』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~)の第2話が、11月4日に放送。ネット上では、雨宮すみれ(乃木坂46賀喜遥香)​​の辛辣な言葉と表情に「最高」との反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

利根川豪太(ジェシー)と澤村銀平(市川猿之助)のコンビ「最初はパー」が養成所で初のネタ披露。しかし、結果は散々で、笑いをとることはできなかった。重い足どりで居酒屋・肝臓道場に向かうと、すみれ、木島大和(青木柚)、市毛稔(迫田孝也)らいつものメンバーがいた。

すみれが、それぞれのコンビ、トリオらが披露したネタを、スマホで撮っていたという。改めてみんなで見てみることに。最初はパーのネタは初恋をテーマにした漫才。最後は「ドンドンドンドンドン引き了解!」と締めた。やはり養成所の仲間は笑ってくれないし、改めて見ても現場でスベっていた……。

ある日、豪太が養成所に行くとすみれと会った。ネタ披露で心が折れた2人は、自分の気持ちを吐露していく。“みんなポンコツ”だと話した後、すみれが「ほかのポンコツが、ギブアップして辞めるときに、私もこっそり逃げ出そうかなって。ダメですか?」と語りかけてきた。豪太は同調し、すみれとハイタッチ。いい雰囲気になる。

その後、すみれは「豪太さん、あの……ドンドンドンドンドン引き了解!​​」と可愛くギャグを決めたあと「……ってやつ。絶対流行らないと思います。ヤバいですよ。あのセンス」と豪太を睨んだ。

ネット上では、​​最初はパーが披露した3分ネタに「クスッとした」「普通に笑った」の声が。すみれのギャグからの厳しい言葉には「可愛すぎる」「ギャグからの刺が最高」​​とのコメントがあった。

次回は11月11日に放送。本気で“芸人になる”という夢を持ち始めた豪太は、父親との決別を決意し、澤村のアパートに転がり込む。​​

PICK UP