『silent』TVerでの第4話見逃し配信が582万再生、最高記録を更新!

公開:

川口春奈が主演を務める木曜劇場『silent』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の10月27日に放送された第4話の民放公式テレビ配信サービス「TVer」での見逃し配信が、放送後1週間で582万再生を記録。第1話で443万再生、第2話で489万再生と、TVerにおける過去に配信された民放全ドラマにおける歴代最高記録を塗り替えた本作が第4話でその記録を大きく更新した(※配信数はビデオリサーチ調査による)。

本作は、川口演じる主人公の青羽紬がかつて本気で愛した恋人である目黒蓮Snow Man)演じる佐倉想と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリーを描く完全オリジナル作品。

そして第4話の見逃し配信(TVer・FOD・GYAO!の合計値)は、放送後1週間(10月27日~11月3日)で688万再生を獲得。これまで、本作の第1話が放送後1週間(10月6日~13日)で、「単話での放送後1週間の見逃し配信再生数として、フジテレビ全番組における歴代最高」となる531万再生の記録を樹立し、翌週の第2話でその記録をさらに更新する567万再生を達成していたが、第4話において、その記録を大幅に更新する形となった(※配信数はビデオリサーチ調査による)。

Twitterでは初回放送から5週連続となる国内トレンド1位に。さらに、今週は本作にとって4度目となる世界トレンド1位も獲得。「#silent」だけでなく、それぞれの呼び名や伝える言葉にハッシュタグを付けた投稿もあり、突然別れを告げられた紬の心模様と別れを選んだ戸川湊斗(鈴鹿央士)の思いなど、動き出していくストーリーに心動かされた視聴者のコメントが相次いだ。

さらに、番組公式アカウントのフォロワー数がTwitterで48万人、Instagramが95万人に上る中、TVerにおける“お気に入り登録”数では、現在配信されている全番組の中で最多となる200万人を突破。10月31日からはTVer独占配信による『silent 4話エピソード0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~』が公開されたこともあり、次のエピソードも見逃さないようにしたいという視聴者の期待が高まっていることを表す数字を記録した。

PICK UP