コットンとコロチキが「ボケの演技力対決!」きょん扮するクセスゴ演出家が話題

コットンとコロチキが「ボケの演技力対決!」きょん扮するクセスゴ演出家が話題
最新エピソードを無料視聴

キングオブコント2022』準優勝のコットン西村真二きょん)が、11月3日に放送された『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系、毎週木曜21:00~)に出演。『キングオブコント2015』王者のコロコロチキチキペッパーズナダル西野創人)と「ボケの演技力対決!」を行った。

今回は「キングオブコント歴代ファイナリスト対決!」と題し、『キングオブコント2022』に出場したファイナリストと、『キングオブコント』歴代王者&過去のファイナリストが、TV初披露ネタで対決した。

コットンのコントは「クセがスゴい演出家」。俳優(西村)が演出家(きょん)から、空のコップにオレンジジュースが入っていると仮定し、オレンジジュースの甘酸っぱさを表現した演技を求められるストーリー。演出家の「オレンジジュースの表情まで想像して飲むんだ!」などの無茶苦茶な要求に対し、懸命に答えようとする俳優だったが、なかなかOKが出ないため一旦休憩へ。そのときペットボトルの水を飲むと、演出家からそれがオレンジジュースを飲んでいる表情だと言われてしまうという、理不尽なコント。

一方コロチキのコントは、仲睦まじそうなカップルだが、彼女のあゆみ(西野)は記憶喪失という設定。彼氏のたかし(ナダル)は「大丈夫。俺はあのときのあゆみに戻れるって信じてる」と頼りがいのあるところを見せると、スタジオでは大悟千鳥)が「キッツイカップルやの」とツッコミ。そして彼氏は「思い出すな、あゆみとの楽しかった日々を……」とつぶやくと回想シーンへ。自転車を盗んだり、強盗に入ったりする思い出がよみがえり……。

番組ではこのほか、ニッポンの社長vsゾフィー吉住vsしずるネルソンズvsライスとろサーモンvs霜降り明星らがコント対決を繰り広げた。

SNS上では、コットンのネタに対し「最高!」「今日のネタも面白い」「演出家の靴の尖りっぷり!」などのコメントが寄せられた。

次回は11月10日に放送。原菜乃華松村北斗SixTONES)がゲスト出演する。なお現在、TVerでしか見られない特別企画『○○のクセがスゴいネタGP』が配信中。

PICK UP