『silent』第4話の見逃し配信が603万再生!フジテレビ歴代最高記録を更新

『silent』第4話の見逃し配信が603万再生!フジテレビ歴代最高記録を更新
最新エピソードを無料視聴

川口春奈が主演を務める木曜劇場『silent』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の10月27日に放送された第4話の見逃し配信が、放送日を含む6日間(10月27日~11月1日)で603万再生を突破した。

本作は、川口演じる主人公の青羽紬がかつて本気で愛した恋人である目黒蓮Snow Man)演じる佐倉想と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリーを描く完全オリジナル作品。

これまで、本作の第1話が放送後1週間(10月6日~13日)で、「単話での放送後1週間の見逃し配信再生数として、フジテレビ全番組における歴代最高」となる531万再生の記録を樹立し、翌週の第2話でその記録をさらに更新する567万再生を達成していたが、第4話は放送日を含む6日間で、その記録を早くも上回る形となった(※配信数はビデオリサーチ調査による、TVer・FOD・GYAO!の合計値)。

そしてTwitterでは、10月6日の初回放送から4週連続となる国内トレンド1位を獲得。第4話は放送時間が通常より遅いスタートとなったにもかかわらず、放送が始まる前から「#silent」のハッシュタグとともに放送を待ちわびる投稿も数多く見られたほか、登場人物それぞれの心情を名前と共に投稿するなど、物語に心寄せる視聴者の声が相次いだ。

現在TVerとFODでは、第1話から第4話を期間限定で無料配信中。そしてTVerでは、本編内では描かれていないエピソード『4話エピソード0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~』が独占配信されている。

PICK UP