オリラジ藤森「ここでは言えない…」好きな夢が自在に見られる“MILD法”とは?

公開:
オリラジ藤森「ここでは言えない…」好きな夢が自在に見られる“MILD法”とは?
「カズレーザーと学ぶ。」を見る

カズレーザーメイプル超合金)がMCを務める『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)。11月1日の放送では「AIに評価される時代であなたは生き残れるか」をテーマに、「好きな夢が自在に見られる“MILD法”」について紹介された。

東洋大学教授の松田英子先生によると、夢の中で「夢を見ている」と自覚する“明晰夢”を高い確率で見る方法こそが“MILD法”だと言う。これを極めると好きな夢が見られるというのだが、カズレーザーは「怪しいですねえ」と訝しげな表情。それに対して松田先生も「怪しいテーマですいません……」と言うのだが、「夢の中での自分の行動を変えられる人が稀にいる」のだと説明する。

それに対し「過去に2回、そういう経験がある」と話し始めたのは藤森慎吾オリエンタルラジオ)。その方法はわからないものの、「めちゃくちゃ楽しいよ!」とのこと。しかし、その“楽しい”内容については「ここでは言えないことをした」と明確には明かせないという。

MILD法を学べば、誰でも46%の確率で好きな夢を見られると言う松田先生。「1:どんな夢を見たいか、夢だと気付く、と繰り返し思い込む」「2:5時間半~6時間目安にアラームで起きる」「3:夢を見ていたら思い出して記録する」「4:ポイントは二度寝する」「5:夢の中の細部を観察→現実ではありえないことに気付く」と方法が語られ、内田理央は「鍛錬したいと思います」と語っていた。

次回は11月8日に放送される。

PICK UP