KAT-TUN上田「ネタ掘れワンワンの旅」へ!ジェジュンは韓国の珍味を紹介

公開:

上田竜也KAT-TUN)が、11月2日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜20:00~)に出演する。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージ佐藤栞里。この日は、ジェジュン児嶋一哉アンジャッシュ)、村上佳菜子が出演する。

「ネタ掘れワンワンの旅」が、ネタ探しの超能力を持つペトロ君(通称ペロちゃん)任せの企画と聞いた上田は、「ずいぶん人任せだね」と半信半疑ながらも埼玉県熊谷市でネタ捜索スタート! すると上田は「小学生の頃こういう大きい犬連れて散歩してた」という懐かしいエピソードを語る。しかし、どこにも立ち寄ろうとしないペロちゃんに、「素通りかよ」「1回どこか行かない?」と次第にイライラ。

ようやくペロちゃんが立ち止まったのは地元の情報交流館。そこで出会った夫婦に話を聞くと、すごい人たちと判明。奥様の神秘的なアートに上田は「キレイ!」と感嘆。ご主人の整体を試すと、ガチガチな体が本人も「怖い!」と驚くほど衝撃の変化を見せる。

ハチミツ専門店では、普段から喉に気を遣っている上田が最強の逸品を購入。開業86年の写真館では上田の希望でペロちゃんとツーショットを撮ってもらうことに。「笑顔嫌いなんですよ」と言いつつ、ペロちゃんを前に思わず笑顔がこぼれてしまう上田。出来上がった満面の笑みの写真に「めちゃくちゃ貴重」と自分でも驚く。

1300年続く神社では、日本一長いおみくじで気になる恋愛運をチェック。「めちゃくちゃムズイ」と苦笑してしまうおみくじからのお告げとは? 地元の食堂では“ふらい焼そば”という珍しいソウルフードも堪能。食堂のおばちゃんの見事なバラエティ力には上田も脱帽する。

スタジオではジェジュン、村上、児嶋がペット自慢。村上は怒られているときのペットたちの何とも言えない表情に、「癒やされてるんですよ」とメロメロ。ジェジュンと児嶋のペットに意外な共通点があることがわかる。

「ダーツの旅」では、新潟県湯沢町へ。第一町人は、スタッフが「昔の大女優みたいな風格」と驚く90歳の女性。「恋の話をするかも」と気になる発言でスタッフを惑わすお茶目さを見せる。一方、小学6年生の女の子は、好きな男子をめぐる恋の駆け引きに真剣にお悩み中。新居を建てて餅撒き中の奥様はご主人を「いい人と出会いました!」と持ち上げるも、ご主人のコメントには厳しいダメ出しが……。

家族と公園に来ていたフランス人のご主人は、「小さいUFO」のような見た目の楽器をあやつるミュージシャン。その癒やしの音色に赤ちゃんも反応する。20年続く子供たちのための気球体験の現場にも遭遇。そこで、“伝説のパイロット”と呼ばれるすごい人を発見! しかし、若いパイロットはレジェンドについて、どうしても耐えられないことがあるといい……。また、地元の人から栗の試食を勧められたスタッフがとんでもない目に!?

スタジオではジェジュンが見た目はおいしそうなのに、「デートの前には絶対に食べてほしくない」という韓国の珍味を紹介する。

「花を渡すと人は笑顔になる」という所の名言をもとに、街行く人に花束を進呈し、さらにその花束を感謝したい人に渡してもらい、笑顔を増やしていく企画「愛をこめて花束を、の旅」。今回は、「地下アイドルに会えた!」と大喜びの美容師の男性に祝福の花束を渡し、その男性から、感謝している人に花束を渡してもらう。男性が花束を渡すと決めたのは、「第二の父と母」と慕う勤め先のオーナー夫婦。サプライズで夫婦を呼び出すも、なぜか表情の暗いご主人。果たしてその理由とは?

また、今週は「カラダWEEK」(10/31~11/6)ということで、ホットヨガを10年続けている児嶋が、スタジオでヨガのポーズを伝授することに。ジェジュンと村上に対して「やってみて、できないから」と、上から目線で教える児嶋だが、身体能力抜群のジェジュンと村上がやってみると……?

前回の放送では、「知り合いにチャンピオンいませんか?」の旅で、キックボクシングの世界王者でありながら、歌手としても活動するイケメン「シンガー・ソングファイター」チャンピオンに迫った。

PICK UP