山崎賢人“那由他”、アトム愛溢れる熱いプレゼンに「泣けた」

公開:
山崎賢人“那由他”、アトム愛溢れる熱いプレゼンに「泣けた」

山崎賢人が主演する日曜劇場『アトムの童』(TBS系、毎週日曜21:00~)の第3話が、10月30日に放送。ネット上では、安積那由他(山崎)のプレゼンに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

やよい銀行神田支店の支店長・小山田賢雄(皆川猿時)から突然、融資金の即時返金を迫られたアトム玩具。SAGASの社長・興津晃彦​​(オダギリジョー)が裏で手を引いて、アトム玩具を潰そうとしていたのだ。

​​那由他​​たちは、融資先を探すがまったく見つからない。そんな中、菅生隼人(松下洸平​​)が呼んだパブリッシャーからの提案もあって、アジア中の投資家とゲームクリエイターをマッチさせる「ゲーム・トゥ・マッチ」に参加することになった。

イベントには、​​那由他​​、隼人、富永海(​​岸井ゆきの)が登壇。質疑応答を担当した​​那由他​​に質問をしたのは、興津だった。なぜアトムにこだわるのか、と質問された​​那由他は「俺たちには親友がいました」と返答​​。

​​那由他​​は亡くなった緒方​​公哉(柳俊太郎)のことを振り返りつつ「彼は俺たちジョン・ドゥの一番のファンでした。ファンっていうのは最強なんです。いいところも悪いところも作り手以上に分かっている」と語る。続けて「俺はアトムのファンです」と述べ、自分を生かせるアトムという場所で、ジョン・ドゥでは作れなかったゲームをみんなで作りたい、と訴えた。

ネット上では、​​那由他​​のプレゼンに「泣けた」「グッときた」「心を打たれた」​​とのコメントがあった。

次回は11月6日に放送。開発中のゲームデータが消える事件が発生。那由他​​と隼人は、​​急ピッチで復元を試みるが、作業の進め方をめぐって​​ぶつかってしまう。

PICK UP