TVer独占!『silent』本編では明かされなかったエピソードを無料配信

TVerで無料視聴!

川口春奈が主演を務めるドラマ『silent』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の本編内では描かれていないエピソード『4話エピソード0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~』を、民放公式テレビ配信サービス「TVer」独占で10月31日(月)6時から特別配信する。

これまで、主人公の紬をはじめ、佐倉想(目黒蓮)や戸川湊斗(鈴鹿央士)といった物語の中心となる登場人物たちが抱える思いや、それぞれの過去を描いてきた本作。高校時代に恋心や友情など、互いを思い合ってきた3人が8年という年月で何を感じ、どう生きてきたかが明かされてきたなかで放送された第4話では、湊斗がある決断をする様子が描かれた。

今回TVerで独占配信する『4話エピソード0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~』は、そんな湊斗を慕う紬の弟・光(板垣李光人・幼少期/志水透哉)の過去の出来事を描く物語となっている。なぜ彼はそれほどまでに湊斗を慕い続けるのか。登場人物たちそれぞれの回想ともいえるこのエピソードは、その理由が分かると共に、そこにある交錯する思いや、想が紬だけでなく紬の家族も大切に思う優しい気持ちに触れることができる物語になっている。

また、TVerでの『silent』の放送後1週間での見逃し配信再生数は、第1話(10月6日)で443万再生を記録し歴代最高を記録。さらに、第2話(10月13日)では489万再生を記録し、第1話でつくった歴代最高記録を塗り替えた。そして、第3話でもその記録に迫る485万再生と、3話合わせて1418万再生に上っている(※配信数はビデオリサーチ調査による)。

PICK UP