佐久間宣行がMCの新番組がスタート!小手伸也の“珍行動”に「底辺中学校だよ」

公開:
佐久間宣行がMCの新番組がスタート!小手伸也の“珍行動”に「底辺中学校だよ」

10月27日に『盛ラジオ』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)がスタートして、テレビプロデューサーの佐久間宣行小手伸也の珍行動に爆笑した。

同局初のMCとなる佐久間が小峠英二バイきんぐ)とラジオパーソナリティを務め、スタジオゲストは松田好花日向坂46)。ほんとうの企画を聞かされずに来た三四郎小宮浩信相田周二)と鬼越トマホーク金ちゃん坂井良多)がそろったところで、ラジオで話したトークの元ネタとなった映像を見る番組であることが告げられる。話の脚色=盛力も見られるため、小宮は「結果次第で仕事減りますよ」と表情をくもらせた。放送に先立ち、ラジオはすでにSpotityで配信されている。

今回試されるのは、『三四郎のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で7年間レギュラーを務めている三四郎。協力したのは、番組趣旨を知っている小手。寺と銭湯で過ごす小手の休日に2人が密着するラジオは、『三四郎のロケラジオ』というタイトル。最初にスタジオでラジオの一部始終を聴いたあと、現場の証拠映像が流される。

銭湯編の“盛ってる?”ポイントは、①剥けチ〇也って本当に言った? ②鏡で見えたって本当? ③小手さんは本当に安村になった? の3つ。小手の下半身事情にまつわるものばかりで、脱衣場に仕掛けられた隠しカメラを見ながら検証した。

脱衣場で小手は、「中学生のときかな。あだ名が“剥けチ〇也”だった。剥けてないよ!って怒ってました」と告白。その後、相田が小手の下半身を直で見ようとさまざまな角度からのぞきこむと、小手はとにかく明るい安村のような体勢に。下半身を隠したが、大きな鏡が小手の全裸をしっかり映していた。モニタリングを終えた佐久間は、「何この検証」と大笑い。小峠は「わかりやすい時系列にしてくれてますよね」と、三四郎の腕を褒めた。

後半の“盛ってる?”ポイントは、①小手さんはワキ毛をひきちぎった? ②カメラマンはワキ毛を撮っていた? の2つ。小手の大暴走に佐久間は「底辺中学校だよ」と名言をはいたが、なにが起こった!?

次回11月3日の放送では、鬼越トマホークの盛ラジオを検証する。

PICK UP