辰巳雄大“信長”が税金滞納!?個性際立つキャラクターたちに反響

公開:
辰巳雄大“信長”が税金滞納!?個性際立つキャラクターたちに反響

ふぉ〜ゆ〜辰巳雄大が主演を務めるドラマ『信長未満 ー転生光秀が倒せないー』(tvk、毎週火曜23:00~)の第1話が、10月25日に放送。SNS上では、個性際立つそれぞれの役どころに反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

兄弟として現代に転生した信長(辰巳)、秀吉(高崎翔太)、家康(田淵累生)、利家(瀬戸啓太)、勝家(上野勇希)、久太郎(高橋怜也)は、仕事もせず自宅でダラダラと過ごす日々。彼らは宿敵、明智光秀(平野良)に倒されると、また次の世界線へと転生してしまう運命にある。

転生前の記憶を保持し続けている幼馴染の蘭丸(世古口凌)は、動物や虫ではなく、6人が兄弟として転生した今世がチャンスだと考え、どうにかして6兄弟を奮起させ、明智に勝利しようと意気込む。そんな蘭丸は、信長の家をたずね「このままじゃ明智に負けてまた転生しちゃいますよ」と助言。市議会議員として幅を利かせている明智との広がる差を嘆く。

蘭丸は、税金滞納の督促状を発見。払えない場合は家を差し押さえると記述されていたが、信長は「俺に任せろ。明智に交渉して全部なしにしてやるよ」と息巻く。しかし、信長たちの前に現れたのは秘書の斎藤利三(日向野祥)で、町で信長6兄弟は「うつけシックス」と呼ばれているとあざ笑い、失効日は明日だと告げる。

自宅に帰り、蘭丸と緊急会議をする6兄弟だが、働く気はゼロ。しかし信長はある秘策があると、輪ゴムを取り出し……。

SNS上では、それぞれの個性際立つキャラクターや台詞に「キャラ濃すぎ」「期待以上におもしろい」「歴史に疎くてもギャグがわかる」などのコメントが。また本作がドラマ初主演となった辰巳へ「おめでとう」などと祝福の声も寄せられた。

次回第2話は11月1日に放送。兵糧(食費)が底をついた6兄弟が、家康の節約レシピで大飢饉を食い繋ぐストーリーが展開される。

PICK UP