高橋メアリージュン“サイハラ”、債務者に大食いを強要「死ぬ気で食うか、死ぬか、の2択だよ!」

公開: 更新:
高橋メアリージュン“サイハラ”、債務者に大食いを強要「死ぬ気で食うか、死ぬか、の2択だよ!」

高橋メアリージュンが主演するMBS/TBSドラマイズム『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』(MBS、毎週火曜24:59~/TBS、毎週火曜25:28~)の第6話が、10月25日に放送。犀原茜(サイハラ/高橋)が、債務者に究極の2択を迫る一幕があった(以下、ネタバレが含まれます)。

洋食店にて、サイハラがナイフとフォークを持ち、テーブルマナーの勉強をしていると、推しのアイドルグッズを大量購入してしまった安藤創太(岡崎体育)が、返済をジャンプ(元金の利息分を支払って、返済日を延期させること)してほしいとやってきた。だが、サイハラたちとしても、1万円は返してもらいたい。

手持ちが20円しかないという安藤に、サイハラは「お前にチャンスをやるよ」と一言。村井(マキタスポーツ)の後方にあったポスターをナイフで指した。

それは、店に掲示されていた総重量5kgの「ハレツ盛りスパゲティー」大食いチャレンジのポスターだった。制限時間は30分。完食できたら代金無料で賞金1万円がもらえるという。これで成功すれば、とりあえず1万円は返済してもらえる。

しかし、安藤は気まずそうに、自分は少食であり、先ほど食事を済ませてきたと語る。サイハラは、甲高い声で「てめえ、金ねえっつってんのに、メシはちゃっかり食ってんのかよ!」とぶつけた。そして「安藤、てめえは今から死ぬ気で食うか、死ぬか、の2択だよ!」と追い込む……。

次回は11月1日に放送。安藤はハケン契約を切られアイドルの応援を断念する。

PICK UP