INI尾崎匠海“青太”、のび太風メガネをかけて…クセ強キャラに負けない存在感に「ハマりすぎ」

公開:
INI尾崎匠海“青太”、のび太風メガネをかけて…クセ強キャラに負けない存在感に「ハマりすぎ」

横田真悠が連続ドラマ初主演を務める『コンビニ★ヒーローズ~あなたのSOSいただきました!!』(カンテレ、毎週火曜24:25~/BSフジ、毎週土曜24:00~)の第1話が、10月18日と22日に放送。SNS上では、今作がドラマ初出演となる尾崎匠海INI)のクセのつよい演技が話題となっていた(以下、ネタバレが含まれます)。

紺野青太(尾崎)は、コンビニ「カラフルマート」でバイトを始めて1週間。祖父の代からコンビニ業を受け継ぐ先輩店員・紅アカリ(横田)が、代々伝わる能力を駆使して「常連さんの幸せは私が守る!」とアツい使命に燃える姿にいつまでたっても慣れないでいた。

そんなある日、アカリは常連客のアイドルタレント・嶋村みずき(矢吹奈子HKT48)の違和感を察知し、SOSをキャッチした。検証した結果、みずきのマネージャー・熊田正一(斉藤慎二ジャングルポケット)がみずきを勝手に「泣き虫」とキャラ付けしている「キャラクター押し付けハラスメント」が原因だと判明。すると青田は昔メガネをかけているだけで「のび太」っぽく扱われていた過去を思い出し、「みずっきーの気持ちわかる、染みる、染みわたる!」と同情した。

そしてアカリは「そうか!」と何かが閃いた様子。そして「作戦開始、ハラスメントにお仕置きよ!」と声高に叫ぶとメンバー店長の横島忠英(ちゅうえい流れ星☆)、元レディースのベテラン店員・桃沢順子(横内亜弓)、そして超常連客のマリモ(佐伯大地)と手を取り合った。そしてなぜかそこに青田もメンバーの一員として加わることになり……。

SNS上では、尾崎ののび太風メガネをかけた姿などに対し「ハマりすぎ!」「演技が光ってた」「今後の活躍が楽しみ」と盛り上がっていた。

次回第3話「全部見せろよハラスメント」は10月25日と29日に放送。ナダルコロコロチキチキペッパーズ)とりゅうと(choco)がゲスト出演する。

PICK UP