伊原剛志&筒井あやめ扮する父娘が推理!?『真相は耳の中』

公開:

伊原剛志が主演を務める『真相は耳の中』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)が、10月21日よりスタートする。主人公・今井譲治(伊原)の娘・今井芽依役を筒井あやめ乃木坂46)が務める。

“捜査能力ゼロ”の崖っぷち刑事が推理 オタクの娘のポッドキャストをきっかけに事件を解決するコメディミステリー。署で検挙率最低の崖っぷち刑事・ 今井譲治はある日、上司から次の事件で犯人を検挙できないと事務方に異動になることを告げ られる。そんな窮地の中、殺人事件が発生。今度こそ犯人を検挙しなくてはと意気込む譲治だったが、刑事の 勘はことごとく外れていく……。諦めモードの譲治に後輩刑事・金持吾郎(森永悠希)が聴かせたのはとある推理オタクのミステリーポッド キャスト「真相は耳の中」だった。

<File1「真相は耳の中」あらすじ>
署内で検挙率最下位の刑事・今井譲治(伊原)は本部長に「次犯人を検挙できなかったら事務方に異動してもらう」と告げられてしまう。そんな時、轟グループの会長の遺体が発見される。容疑者は被害者の3人の子供たち。事情聴取から堂々と推理をするものの、刑事の勘は外れてばかり……。

崖っぷちの中、諦めかけていた譲治だったが、部下がミステリーオタクのパーソナリティが配信している「真相は耳の中」というポッドキャスト番組を勧めてきて!?

PICK UP