三四郎・小宮浩信、収録中にツイッターの裏アカがバレる!?

公開:
三四郎・小宮浩信、収録中にツイッターの裏アカがバレる!?

10月17日に放送された『満パンスター2023-さらば&三四郎が3月にライブすることだけ決まってる番組-』(テレビ朝日、毎週月曜夜26:36~)では、番組公式ツイッターのフォロワー数を7000人超えにする企画を実施。普段、ツイッターをやらない小宮浩信三四郎)の裏アカの存在が明らかとなった。

今回は、収録時点で3000人弱の番組公式ツイッターのフォロワー数を、3月のライブに集約する7000人以上にしようという企画を実施。スタッフ考案のフォロワーUP施策から、普段、ツイッターをしない小宮と東ブクロさらば青春の光)がツイートしてレア感を出す試みを行った。

その際、小宮が自身のスマホで裏アカを開くと、隣に座る東ブクロが「裏アカ『ヒロ』でやってる」と覗き見。さらに3人だけフォローしていることを指摘されると、小宮は平子祐希アルコ&ピース)と作家、SHELLYの3人をフォローしていることを打ち明けた。

また、番組公式ツイッターの担当になったことを東ブクロと小宮が生ツイート報告すると、フォロワー数が増えると共に、東ブクロのファンが反応。そのファンと電話できることになり、ディレクターのスマホで小宮が東ブクロになりすまし電話をかけると、女性ファンは「ドキドキしてます」「今日のオカズにします」などと応答。すかさず小宮が「ありがとう。小宮です」と返答すると、「はい?」「えっ、いいです」と拒否反応を示す。

しかし女性ファンは、「ツイッター担当の人を通してブクロさんを呼んでいただくことはできますか?」など、その後も何とか東ブクロと接点を作るための交渉を続け、小宮との押し問答を繰り広げた。果たして番組終了時には、どこまでフォロワー数は伸びたのか……!?

次回は10月24日に放送。4人がゴルフライブ演目に挑戦する。

PICK UP