Sexy Zone菊池風磨「ジャニーズは恋愛OK?」への質問に“満点の回答”

公開: 更新:
Sexy Zone菊池風磨「ジャニーズは恋愛OK?」への質問に“満点の回答”

菊池風磨(Sexy Zone)と千葉雄大が、10月17日に放送された『グータンヌーボ2スペシャル』(カンテレ・フジテレビ系)に出演。満島真之介を含む男グータンで、終始、恋愛トークを弾ませた。

満島から「ジャニーズってさ、恋愛はOKなの?」と聞かれた菊池は、「ダメとは僕は言われたことはないですね」と返答。ジャニー喜多川さんも「男の子なんだから恋ぐらいするでしょ」と菊池には言っていたと明かす。

さらに菊池は「最低限のマナーですね」と前置きし、「街中で人目に触れる時とか手をつないで歩いちゃって、もしそれが誰かに見られた時にどういう気持ちにさせますか? それがファンだったりとか。こういう仕事をさせてもらってる中でのマナーは守りましょうねってのはありますね」と語る。

また、菊池が共演者と交際に発展するパターンはあるのかと問うと、満島は「あるよ」と即答。菊池は「そんなに豪華なことってあります? みんな可愛いじゃん」と目を丸くして驚く。満島が、芸能界に入る前からテレビでアイドルや女優を見て可愛いなど思っていたのかを聞くと、菊池は「思ってましたね。モテたくて入ってますから、ジャニーズ」と豪語した。

さらに菊池は、学生時代に比べると、交際に踏み出すのが難しくなっていると吐露。基本、ストレートに「好きです、付き合ってください」と敬語で自分から告白するタイプだと話し、「連絡もめちゃくちゃ取りますし、お誘いもしますし、されたら行きますし」「付き合ってからも割りとマメだと思いますね」と恋愛観を明かした。

続けて「(交際後も)僕、結構、全部一緒が良いんですよ。束縛はしないんですけど、でも一緒にいられる時間は全部一緒が良いんですよ」と熱く説き、“感動は2人で共有したい”という理想を語った。

SNS上では、菊池のアイドルの恋愛に対する模範回答に「完璧すぎ」「満点の回答」といったコメントが。また、菊池の恋愛観には「付き合ったら楽しそう」「絶対いい彼氏」などの反響が寄せられた。