Snow Manラウール、出川哲朗に「りんごのヘルメット」のワイロ!?「簡単になびく」

公開: 更新:
Snow Manラウール、出川哲朗に「りんごのヘルメット」のワイロ!?「簡単になびく」
「それSnow Manにやらせて下さい」を見る

Snow Man阿部亮平岩本照佐久間大介深澤辰哉宮舘涼太向井康二目黒蓮ラウール渡辺翔太)の冠バラエティ番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系、毎週日曜13:00~)が10月16日に放送され、ゲストの出川哲朗がワイロになびいた。

出川からのお願いは、「誰でもすぐマネできちゃう最強のホイル焼き」を教えてほしい、というもの。トップバッターの佐久間は、【ホームパーティーに最適!ホイル焼きカマンベールフォンデュ】をプレゼンして、「これにすればお子さんでも野菜と一緒に食べられる」と自信満々。だが、ソーセージをチーズにつけて食べた出川は「冷たい」と残念そう。佐久間はこの不手際に、「スタッフ~!」と声を張り上げた。

阿部は、【僕の舌をうならせた超ジューシー!シイタケの肉詰め】を提供。子供の頃から好き嫌いはそんなになかったが、シイタケは好んで食べなかったそうで、「この肉詰めに出会って、シイタケってこんなにおいしいんだって気づかさせてくれた」と説明した。一口目で出川は、「ほんとごめん。佐久間くんを超えました」と合格点。ラウールも、「ギュッて詰まってるのがわかるわ」と驚く。さらに、マヨネーズやみそ、刻んだ大葉やおろしニンニクを混ぜたオリジナルソースが紹介されると、スタジオメンバーはますます饒舌に。佐久間は、「なんかさ、みんな口数多くない?」と嫉妬した。

ラウールは、【ホイル焼きがスイーツに⁉ホイル焼きりんご】のデザートレシピで勝負。「小中学校の学校給食でたまに出てて、大好きだったメニュー」と語った。さらに、「出川さん、お近づきの印に“りんごのヘルメット”を用意したんで」と、出川がテレビ東京で出演中のバラエティ番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』でかぶるスイカのヘルメットのりんご版をプレゼント。

ヘルメットをかぶった出川は、バイクに乗るジャスチャーで「さ~すらおう~♪」(『充電』番組のテーマ曲)と歌う。ご機嫌な出川に対して深澤は、「メインはこっち(ホイル焼きりんご)ですからね」とクギを刺したが、出川は「俺は簡単にワイロになびくから」とラウールを喜ばせた。

“ヘルメットのワイロ”は、出川のジャッジにどう影響したのか?

PICK UP