ヒコロヒー、先輩芸人にクレーム!ネタ合わせのために断った仕事を奪われる

公開: 更新:
ヒコロヒー、先輩芸人にクレーム!ネタ合わせのために断った仕事を奪われる

ヒコロヒーが、10月9日に放送された『マルコポロリ!』(カンテレ、毎週日曜13:59~)に出演。所属する松竹芸能の先輩芸人・みなみかわにクレームを言う場面があった。

『M-1グランプリ』に挑戦するため、2019年からユニットを結成しているヒコロヒーとみなみかわ。ネタ合わせのためにみなみかわが指定してきた日付があり、ヒコロヒーはその日生放送のオファーが来た(あった)にもかかわらずマネージャーに断りを入れたという。

しかし後日、みなみかわの方から「無理になった」と連絡が。1日オフになり、その日ヒコロヒーがテレビを見ていると、自身にオファーが来ていた生放送の番組にみなみかわが出ていて驚愕。それを見てすぐに「ネタ合わせするって言ってたじゃないですか!」とヒコロヒーが責めると、みなみかわは「俺には1個1個の仕事をやるしかないんや!」という謎の言い訳をしてきたという。

改めてそのことをみなみかわに確認すると、ヒコロヒーが忙しすぎてネタ合わせの時間があまり割けないこと、ヒコロヒーがタバコを吸うため高級な喫茶店でネタ合わせしたら5000円もしたことを挙げて「だから働くしかない。俺は悪くないと思いますけどね!」と堂々と言い訳。ヒコロヒーが「それを言えばいいのに(代金を払ったのに)」と言うと、MCの東野幸治が「男のプライドがあるから……」とフォローしていた。

次回は10月16日に放送される。

PICK UP