チョコプラ長田、マヂラブ野田冠番組終了後の後悔を聞き「早急に向井呼ぼう!」

公開: 更新:
チョコプラ長田、マヂラブ野田冠番組終了後の後悔を聞き「早急に向井呼ぼう!」
「チョコプランナー」を見る

10月10日にチョコレートプラネット長田庄平松尾駿)がMCを務める『チョコプランナー』(テレビ朝日系、毎週月曜26:16~)に放送。ゲストの野田クリスタルマヂカルラブリー)が、番組が終わる前にやっておけば良かったことを告白する一幕があった。

同番組は、平日深夜の新感覚バラエティゾーン「バラバラ大作戦」内で放送されるチョコプラの新番組。チョコプラがゲストとさまざまな企画をプランニングする。今回は前回に引き続き「サムネイルプランナー」の企画に挑戦。サムネイルの出演者はトム・ブラウン布川ひろきみちお)。スタジオゲストにはマヂカルラブリー(野田、村上)が登場。

長田がゲストのマヂカルラブリーを紹介すると「ここはね、同じマネージャー」と2組の共通点を明かす。村上が「スケジュール管理しやすい」と同意すると、野田も「マネージャーが移動しなくていい」と付け足す。さらに松尾も「マネージャーが2人いるんですけど、1人は休める」と言うと、長田は「抱き合わせでいきます」と息の合った軽快なトークを披露。

その後、長田が「今回『バラバラ大作戦』自体、初めてやらせてもらうんですけど」と言うと、野田は「一応僕は、『野田レーザーの逆算』という番組やらせてもらったんですけど、終わりました」と告白。これには、チョコプラの2人も「え!?」と揃って驚き。野田が、「今思うと、こんな事ならもっと友達呼べば良かった」と後悔を口にすると、長田は「早急に向井呼ぼう!」と同期で仲の良い向井慧パンサー)を呼ぶことを決めていた。

SNS上では「チョコプラのマジラブの関係性が良かった!」「向井さん、召喚されるぞ!」「30分が一瞬だった!」との声があがっていた。

次回10月17日の放送では、マヂカルラブリーとJPのサムネを考える。