織山尚大“天城”、佐藤新“高良”にボタン留めをお願い「キュンとした」

織山尚大“天城”、佐藤新“高良”にボタン留めをお願い「キュンとした」

佐藤新IMPACTorsジャニーズJr.)と織山尚大少年忍者/ジャニーズJr.)がW主演するBLドラマ『高良くんと天城くん』(MBS、毎週木曜25:29~ほか)の第7話が、10月6日に放送。ワイシャツの袖口のボタンが留められない天城太一(織山)が高良瞬(佐藤)に甘えてお願いするシーンにが、ネット上で「キュンとする」「イチャイチャ見せつけられた」などと話題になった(以下、ネタバレが含まれます)。

キスをしようとした現場を田中(小宮璃央)に見られてしまった高良と天城。高良は「責任持って俺の方で解決しておくんで」と言うが、天城は自分たちの関係を言いふらされるのではと心配する。そんな中、天城の友人・香取(鈴木康介)と話す機会があった高良は、先日の仲直りのきっかけを作ってくれた香取にお礼を伝える。それに対し、香取が「おい、なんだその彼氏面」とツッコむと、高良は「彼氏なんだよ」と即答した。

その後も、言いふらしはしないがたびたび天城にちょっかいを出す田中を見かねた高良は、「俺が付き合ってんの天城だから」と田中にカミングアウト。それにはさすがに驚く田中だったが、半信半疑ながらも2人の動向を見守るうちに2人の本気の思いを知ることに。入学説明会で出会い、同じクラスになった高良とのこれまでの日々を振り返り、改めて友情を確認した田中は、友人として、2人の恋を温かく見守ることを決意するのだった。

ネット上では、高良と天城の関係を温かく見守る香取や田中の存在に「マジでいい人」「いい友達」「田中エピにほっこり」といった声が。また、ワイシャツの袖口のボタンが留められない天城が高良に甘えてお願いするシーンには「キュンとする」「イチャイチャ見せつけられた」「かわいい」などの反響が寄せられた。

次回最終話は10月13日に放送。天城は高良の愛情を感じながらも、高良の友人が減ってしまうことを心配し……。

PICK UP