泉里香“華”、小越勇輝“弱木”との関係を進展させるために一案を…「ギャグ度上がっている」

公開: 更新:
泉里香“華”、小越勇輝“弱木”との関係を進展させるために一案を…「ギャグ度上がっている」

泉里香が主演を務める真夜中ドラマ『高嶺のハナさん2』(BSテレ東、毎週土曜24:00~/テレビ大阪、毎週土曜24:56~)の第1話が、10月1日に放送。シーズン2に突入で、泉の振り切った芝居がパワーアップしたことに対してネット上では喜びの声が上がっていた(以下、ネタバレが含まれます)。

高嶺華(泉)と弱木強(小越勇輝)の交際がスタートして1年。一緒にお昼を食べる仲になったものの、それ以上の進展は無し。そんな状況を打破するため、華は弱木と2人きりになれるチョコの試食イベントを思いつく。

一方、社内一のモテ男である“チャラ田”こと更田元気(猪塚健太)は、恋愛も仕事も迷走中。弱木の勘違いから、チームで行うことになった試食イベントにも参加するが、まったくやる気を出せずにいた。

準備にも非協力的で、後輩の天井苺(香音)にも叱られてしまう始末。しかし、自身の開発した期間限定品の「ハードボイルドチョコ」に熱烈なファンがいることを知り、やる気を取り戻す。イベント後の打ち上げで苺が読み上げるアンケートの中に「僕はハードボイルドチョコが大好きです。どうしてもまた食べたいので、もう一度発売してください」という声が寄せられていた。更田は試食イベントで「これってまた発売するんですか?」と声をかけてきた少年の姿を思い出す。

涙ぐむ更田は、華からも「レギュラー化を目指しましょう」と声をかけられ、「そうっすね。この子のためにも頑張ります!」と奮起。「やるぞー! 絶対やる、復活させる! 俺はやってやるぜ!」と闘志をみなぎらせるのだった。

ネット上では、泉の演技に対し、「前作よりギャグ度上がっている」「怪演がパワーアップしている」「めちゃくちゃ面白い」などのコメントが寄せられた。

次回、第2話は10月8日に放送。華は大阪支社から異動してきた淀屋橋うめ (中村里帆)と、同期である弱木の距離感にやきもきする。

PICK UP