木村文乃ら秘書軍団が再集結!『七人の秘書SP』今回の敵は巨大詐欺グループ

公開:

七人の秘書 スペシャル』(テレビ朝日系)が、10月2日(日)21時から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

望月千代(木村文乃)、照井七菜(広瀬アリス)、長谷不二子(菜々緒)、朴四朗(パク・サラン/シム・ウンギョン)、風間三和(大島優子)、鰐淵五月(室井滋)、萬敬太郎(江口洋介)――。2020年に放送された連続ドラマの最終話以後、散り散りになっていた七人が、スペシャルドラマでファン待望の再集結を果たす。そして今回、七人の敵となるのは悪どい巨大詐欺集団! 

千代は、秘書を務める鴨志田製作所の社長・鴨志田寿(伊武雅刀)が、経営を立て直そうと参加したオンラインサロンで投資詐欺に引っ掛かかったことを知る。世界的な経営者までもが参加していたというこのオンラインサロンに、巧妙に仕組まれた手口とは……? 千代らはこのオンラインサロンの背景には、巨大な詐欺グループが存在していると確信。巨額の負債を抱えることになり極限まで追い込まれてしまった鴨志田や、ほかにも山の数ほどいるであろう被害者を救うため、そしてこれ以上被害者を増やさないため、ついに再集結した七人が立ち上がる。まずは、それぞれの得意分野で情報収集! 悪どい手口を調べ上げ、一掃するべく、最強の仕返し屋七人が密かに動き始める。

連続ドラマの最終話以後、バラバラになっていた秘書軍団だが、本作ではまさに連ドラと映画を繋ぐ七人の現在が明かされる。千代は鴨志田製作所の社長秘書、七菜は変わらず東都銀行の秘書、五月は家政婦、そして萬は司法書士で、元ラーメン店「萬」の店主、というところまではすでに解禁済みだが、ほかのメンバーは一体何をしているのか――。

まず一番大きな変化を迎えたのは元警視庁の秘書・不二子! なんと不二子はシングルマザーになり、工場作業員として働いている。父親が誰なのかも気になるところなのだが……!?

また、元病院長秘書・サランは、ある目標を実現するため病院の清掃員に。そして、元東京都知事秘書・三和はフードデリバリーの宅配員をしながら暮らしている。

最後の戦いから2年経った今、それぞれの場所で平和な毎日を送っている七人だが、千代のボス・鴨志田が陥った窮地に、ついに再集結を果たす。

すっかり環境が変わってしまったとはいえ、色あせることのないスキルや華麗なアクションはもちろん健在! 胸アツな七人の再集結、そして痛快な仕返しバトルの行方に注目だ。

<あらすじ>
目立たぬことこそ黒子の極意。ボスや組織を支える名もなき秘書たちが裏の仕事で悪を一掃してきたのは、はや2年前の話……。そして2年後――七人の秘書たちはそれぞれの道を歩んでいた。

司法書士としての顔も持つ萬敬太郎(江口)の紹介で、鴨志田製作所の社長・鴨志田寿(伊武)の秘書を務める望月千代(木村)は、会社の経営状態が悪化していることを知る。

そんな中、鴨志田製作所が自慢の技術力で開発した部品に、業績を伸ばしている企業・日本ヘロンズソリューションの社長・白崎幸司(玉置玲央)が興味を示す。部品を使ってもらえそうだという期待が高まり、社員一同ほっとしたのもつかの間、契約は白紙に。資金繰りに奔走する鴨志田は、参加したオンラインサロンで、高配当が保証される未公開の株情報を得る。なんとか資金を工面し、一縷の望みをかけて投資した鴨志田だが、突然証券会社と連絡が取れなくなってしまう。

ショックのあまり倒れた鴨志田が運び込まれた病院で、千代は朴四朗(パク・サラン/シム・ウンギョン)と再会する。サランをはじめ、仲間たちが自分の道を歩んでいることを知る千代は、たまたま鴨志田がだまされたことを知ったサランに、萬やほかの仲間たちには黙っていてほしいと口止めするのだが……?

千代は、精神的に追い込まれた鴨志田とともにラーメン萬へ。すると休業中のはずの店に明かりが…。中に入ると、そこには照井七菜(広瀬)、長谷不二子(菜々緒)、サラン、風間三和(大島)、鰐淵五月(室井)、そして萬の姿が! ようやく重い口を開いた鴨志田の話を聞いた七人は、世界的な経営者も参加していたというオンラインサロンが、組織的な詐欺グループの犯罪だと確信する。ほかにも多くの被害者がいるに違いないと考えた七人は、悪を成敗するための活動を再び開始することに! まずは、それぞれの得意分野で情報収集し、詐欺グループのメンバー全員を割り出すことにする。

画像ギャラリー

PICK UP