コムドット・ゆうまの「キジの王様はクジャク」にデヴィ夫人が思わず…

コムドット・ゆうまの「キジの王様はクジャク」にデヴィ夫人が思わず…

コムドットやまとゆうたひゅうがゆうまあむぎり)初の冠番組『コムドットって何?』(フジテレビ、毎週火曜深夜放送 ※関東ローカル)が、9月27日よりスタート。ゲスト出演したデヴィ夫人との会話が噛み合わず、強いツッコミが入る場面があった。

本番組は、新世代YouTuber・コムドットが、「地元ノリを全国へ」コンセプトのもと、芸能人を招いて遊ぶ6週連続のバラエティ。今回は、「デヴィ夫人と!地元の世界一うまいラーメンを食べに行こう!」と題し、コムドットが世界一おいしいと絶賛する西東京市のラーメン屋で、デヴィ夫人をおもてなしするロケが行われた。

やまとはラーメン屋へ向かう前に、「友達の悩みを解決してくれないかなと思って」と、旅系YouTuberの親友・かずえいの元へ。「どこの国に行けば一番(動画を)見てもらえるのか悩んでいる」というかずえいに、博識なデヴィ夫人が「チェコスロバキアには、キジの王様がいる」と説明。すると、ゆうまが「知ってます」と言い出し、「クジャクですよね?」と自信満々に回答。デヴィ夫人は的外れな答えに吹きだし、「キジです、バカ」「キジとクジャクも知らないの?」と呆れてしまう。

さらに移動中も、デヴィ夫人が「妻帯者」という言葉を発するとメンバーは沈黙し、「え、何だか分からない?」とデヴィ夫人が手を叩いて爆笑。噛み合わない会話を「この子たち全く学がないんだ」と笑いに変え、コムドットに容赦なくツッコミをしていく。

また、番組の最後には「何でテレビに?」という質問が。やまとが「日本一愛されるグループになる」という目標を叶えるため、「少しでも多くの人にコムドットを知っていただける機会になれば」と答えていた。

次回は10月4日に放送。坂上忍がゲスト出演する。

PICK UP