オダギリジョー、さまぁ~ず大竹主演ドラマに意外な役どころで登場!「まるで最終回感がない」

公開: 更新:
オダギリジョー、さまぁ~ず大竹主演ドラマに意外な役どころで登場!「まるで最終回感がない」

9月25日に放送された大竹一樹さまぁ~ず)が主演を務めるお取り寄せホームドラマ『よだれもん家族』(テレビ東京)の最終話(第25話)にオダギリジョーが意外な役どころで登場し、SNS上で盛り上がりを見せた。

ある日、間野家に「お祝い」とだけ記された差出人のない荷物が届いた。その脇から「もうすぐうちにいくよ」とだけ書かれた手紙を見つけた父・啓太(大竹)と母・絵理子(宮澤エマ)は「暗号かもしれない!」と顔を見合わせた。そこに絵理子の弟・久慈元(松尾諭)がやって来て「任せてください! 静流という推理小説好きの従兄弟にずいぶん鍛えられました!」と自信ありげに仲間に加わるものの、解ける気配がない。

考えても仕方がないので、荷物を開けてみることに。すると中からでてきたのは「焼き肉すどう」の特上おうち焼き肉セット! さっぱり理由が分からず、首をひねる啓太だが、娘・そら(長谷川百々花)から「真相はこの中にしかないんだよね、だったらこの焼肉に聞くしかないじゃん!」と背中を押され、一同は肉を焼き始めた。

極上の焼き肉に舌鼓を打ち、みんなで再び差出人について推察しているところ、元のスマホに大量のメッセージが送られてきた。送り主は従兄弟の静流。もうすぐここを訪ねてくるという内容に「仕事でロサンゼルスにいるはずだけどなぁ」「なんでこんな時間に?」と不思議がっていると、チャイムが鳴り「焼き肉、届いたろ? 一緒に食おうぜ!」と静流(オダギリ)がひょっこり姿を現した。

そして、静流から焼き肉を送った「お祝い」の理由を聞いた一同は、大混乱となる。

SNS上では、オダギリの登場に対し「何か一波乱ありそうw」「まるで最終回感がない」と盛り上がっていた。

なお、TVerにて最終話とスペシャル動画「間野一家チートデイ 幸せ口を探せ!」が配信中。※最終話は、10月2日(日)11時24分終了予定

PICK UP