大西流星“和也”、桜田ひより“千鶴”のピンチを救う姿に反響「台詞が刺さった」

公開:
大西流星“和也”、桜田ひより“千鶴”のピンチを救う姿に反響「台詞が刺さった」

大西流星なにわ男子)が主演を務めるドラマL『彼女、お借りします』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の最終話が9月24日と25日に放送。主人公の木ノ下和也(大西)が、レンタル彼女・水原千鶴(桜田ひより)のピンチを救うストーリー展開に、ネット上では「和也カッコいい」などの称賛の声が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

和也は、彼氏のフリをして両親に会ってほしいと七海麻美(秋田汐梨)から頼まれた。先約の千鶴とのレンタル・デートをキャンセルして、偽物の彼氏として麻美の両親と食事をすることに。偶然にも、同じ店でレンタル・デート中の千鶴の姿を見た和也は、いつもと異なる彼女の様子が気になり、千鶴が男性と店を出た後もそわそわしてしまう。

そこに千鶴を探しに来た桜沢塁(沢口愛華)から、千鶴が出禁になった客の相手をしていると聞かされた和也は、塁に千鶴を追うようにお願い。直後、塁からラブホに入る千鶴の画像が送られてくると、和也は食事会を抜け出しホテルへと走る。そして火災報知器のベルを鳴らし、千鶴を救出。警察に捕まった男性が千鶴に暴言を吐いたことから、「俺の人生最高の出会いをバカにするな!」「水原千鶴をバカにするんじゃねぇ!」と和也は激怒する。

その帰り道、千鶴からお礼を言われ、助けた理由をたずねられた和也は、「彼氏だから」「俺は水原の彼氏だから」と返答。「何言ってんの、レンタルでしょ」と返す千鶴だったが、和也の肩に顔を埋めるのだった。

ネット上では、千鶴を守った和也の姿が話題に。「和也カッコいい」「最初から最後まで面白かった」「台詞が刺さった」「泣けた」などのコメントが寄せられた。

PICK UP