高橋メアリージュン“サイハラ”、汚い食べ方&甲高い絶叫に反響「最高」

高橋メアリージュン“サイハラ”、汚い食べ方&甲高い絶叫に反響「最高」
最新エピソードを無料視聴

高橋メアリージュンが主演するMBS/TBSドラマイズム『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』(MBS、毎週火曜24:59~/TBS、毎週火曜25:28~)の第1話が、9月20日に放送。ネット上では、犀原茜(サイハラ/高橋)をはじめとした懐かしのメンバーの登場に喜ぶ声が多くあった​​(以下、ネタバレが含まれます)。

かつて、闇金「ライノーローン」のサイハラに追い込まれ、死にかけた愛沢浩司(中尾明慶)は、​​妻・明美(木南晴夏)と念願のラーメン屋をオープンした。そこに、サイハラ、村井(マキタスポーツ)、硲悠斗(宮世琉弥)がやってくる。怯えながらラーメンを差し出すと、サイハラは独特な食べ方をしつつ「おめぇのラーメン、まあまあ食えんじゃん!」と甲高い声で絶叫。嬉しくはあったが、水の契約をさせられてしまう。

その後、3人は公園にてアイドルから金の取り立て。村井が返済について大丈夫なのかと問うと「私、アイドルだよ。楽勝だって!」ときびすを返してその場をあとに。するとサイハラは、水が入ったペットボトルを手にした彼女を追いかけ「てめぇ金ねぇくせに、なに金出して水買ってんだよ!」と首根っこを掴む。水飲み場の蛇口をひねり「水道水飲んどけ! 日本の水道水はうめぇぞーー!」と彼女の顔に水をぶっかけた。サイハラの機嫌が悪いのは、ある会合に呼ばれているからで……。

ネット上では、新規の視聴者はもちろん、2010年に山田孝之主演で実写化され、ドラマ・映画と約6年に渡って続いた『闇金ウシジマくん』シリーズの新章ということから​​「最高」「期待以上に面白い」「(空気感やBGMなど)懐かしい」​​との声があった。

次回第2話は9月27日に放送。​​サイハラは柄崎(やべきょうすけ)と高田(崎本大海)に遭遇する。

PICK UP