吉田羊のリクエストで一青窈ら豪華アーティストが登場!22年越しの中山美穂とも対面

吉田羊のリクエストで一青窈ら豪華アーティストが登場!22年越しの中山美穂とも対面
最新エピソードを無料視聴

吉田羊が、9月19日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜21:00~)に出演。思い出深いアーティストが数多く登場し、大盛り上がりとなった。

今回は、「吉田羊が生歌を聴きたい音楽祭」と題した企画。吉田とレギュラーメンバーが選曲した「聴きたい曲」のアーティストへスタッフがオファーをかけ、出演OKが出ればスタジオにて生歌を披露、NGの場合はリクエストした出演者が歌唱する一夜限りのしゃべくり音楽祭が開催された。

冒頭から吉田がリクエストした井上あずみ一青窈が登場し、MCの上田晋也くりぃむしちゅー)が「こんだけ豪華な人続くと、いよいよ(レギュラー)メンバーしんどいね」と声をかける場面も。そんな中、有田哲平(くりぃむしちゅー)はBARBEE BOYSの「目を閉じておいでよ」をリクエスト。「過去のライブを見直した」など、有田的にホットなバンドだと語っていると、杏子が登場する。急遽デュエットすることになり、有田が「横でなんて考えられない!」と動揺する姿が見られた。

続いて吉田は、中山美穂の「幸せになるために」をリクエスト。「落ち込んだ時にカラオケでよく歌っては、泣いて浄化していた」というエピソードが語られ、実は中山が出演するCMのスタンドインをやっていたことも明らかになる。スタンドインとは、機材や照明をセッティングするための俳優のこと。中山がスタジオ入りする前に外されてしまったため直接会ったことはないが、22年間会いたかったという秘めた思いを語った。

しかし、今回は中山のスケジュールが合わず落ち込む吉田だったが、「幸せになるために」を歌唱していると、背後から中山がこっそり登場。レギュラーメンバーすら知らなかった出演に、一同は驚愕の表情を見せた。

次回は9月26日に放送。

PICK UP