細田佳央太“守”、同級生を妊娠させてしまう!?

公開:

橋本愛が主演を務める水曜ドラマ『家庭教師のトラコ』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の最終話(第10話)が9月21日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

脚本・遊川和彦、プロデューサー・大平太の『家政婦のミタ』コンビが描く本作は、橋本演じる合格率100%を誇る謎の家庭教師・トラコ(根津寅子/橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と3人の子供を救っていく個別指導式ヒューマンドラマ。トラコのパートナー役を中村蒼、トラコに仕事を依頼する母親役を美村里江板谷由夏鈴木保奈美が演じる。

第9話で明らかとなったトラコと3人の母の奇跡のつながり、トラコの思い、そして告げられた「先生、受験やめる」――。SNS上では「嗚咽が出るほどテレビの前で泣いた!」「3人の母親最強!」「トラコと福多はどうなる?」など多くの反響があがった。

今回の最終話では、普通の家庭教師となったトラコは子供たちが突然「受験をやめたい」と気が変わったことに大慌て。悩める3組の親子と一緒にトラコが導き出す答えとは? そして福田福多(中村)は大久保日向子(片山友希)との結婚式を迎えるが……。

“合格率100%の謎の家庭教師”トラコは、3組の親子に、なぜお金にこだわった指導を続けたのか? そして、最終話、子供たちの合否はどうなるのか。さらに、これまで言い放ってきた「嫌いな言葉」ではなく、「好きな言葉が3つ」あることが明らかになる。

<最終回(第10話)あらすじ>                                                          
トラコ(橋本)は、子供たちが突然「受験をやめたい」と気が変わったことに大慌て。中村知恵(加藤柚凪)はもしも落ちたらパパとママがガッカリする……と想像して怖くなったという。うまい説得の方法が見つからないトラコは、以前のように福田福多(中村)からアドバイスをもらおうと、気まずい思いを抱えながら福多に電話をかける。福多から「失敗を恐れるな」と背中を押されたトラコは、あることを思いつく。

一方、下山高志(阿久津慶人)に中学受験をやめたい理由を聞いても、「受験より大事なものがある」としか答えてくれない。それが何か分からないトラコは、友達と仲良く下校する高志の姿にピンときて……。

上原守(細田佳央太)が東大受験をやめたい理由は、同級生を妊娠させてしまったからだった。彼女を守りたいという守は、夢を簡単に諦めるなと声を荒らげる上原里美(鈴木)に反発。間に挟まれ戸惑うトラコは、詳しい事情を聴くために守の彼女と会うが、守の隣でうつむく彼女の様子に違和感を覚える。

そして福多は大久保日向子(片山)との結婚式を迎えるが、そのときトラコは――!?

画像ギャラリー

PICK UP