マツコ、手島優の“壮絶なロケ”ベスト3に「全部、初耳!」

公開:
マツコ、手島優の“壮絶なロケ”ベスト3に「全部、初耳!」
「週刊さんまとマツコ」を見る

明石家さんまマツコ・デラックスが冠MCを務める『週刊さんまとマツコ』(TBS系、毎週日曜13:30〜)が9月18日に放送。手島優若槻千夏をゲストに迎え、40歳を迎えた手島の激動の半生に迫った。

今回は「祝40歳突入記念! いぶし銀グラドル手島優の軌跡」と題し、手島の壮絶な芸能人生を事務所の先輩である若槻が徹底解説した。

若槻は「手島はNGがないぐらい体張って、これアイドルがやることなのかな?」と思うこともあったという。そこで、手島が過去に経験した壮絶なロケをランキング形式で紹介。3位に「炎の中を裸足でダッシュ」が紹介されると、手島はこの企画について「お前の身が汚いから身を清めろ」と言われたと説明。これを聞いたさんまは立ち上がって爆笑。続けて、手島は「バラエティの企画で、10mくらいの火の中を裸足で」走り抜けたと振り返る。さんまも「これはすごい!」と驚いた様子。さらに手島が「つけまつ毛つけてるんですけど、それが燃えて、目元を火傷」したと話すと、マツコは「つけまつ毛に炎が移るぐらいの高さだったの!?」と驚いた。

ランキングが1位まで全て発表されると、マツコは「これ話題になっててもおかしくない! 全部、初耳!」と驚いた様子。ところが、若槻が「大体、体張ってる人たちって出川哲朗さんに認められていくじゃないですか。でも(手島を認めているという話は)聞いたことない」と言うと、手島は爆笑していた。

次回は9月25日に放送される。Mattがスキンケア術を紹介&母がテレビに初登場。

PICK UP